コーディングに使っているもの1(ソフト等)

記事
IT・テクノロジー
いきなり宣伝です。このようなコーディングのサービスを出品しています。

コーディング時に使用しているソフトについて

HTML・CSSコーディングを主にしています。私はソフト等については以下のソフトを主に使っています。

・Visual Studio Code
・Adobe Creative Cloud(Photoshop,Illustrator,たまにAdobe XD)
・Local by Flywheel
・Zeplin

Visual Studio Code

HTMLやCSS、JavaScriptなどを書くMicrosoft製コードエディッタです。
少し前までは、「sublime text 3」「Atom」と3大エディッタのうちの一つと勝手に思ってたのですが、今はほぼVisual Studio Codeが頭一つ抜けていると思います。
「動作が軽い」「拡張機能豊富(入れなくても高機能)」「無料」「日本語かなり完璧」と非の打ちどころがないです。
個人的には前使っていたAdobe「Brackets」にもまだ期待しているんですけど(wiki見ましたら、最新版が2020年4月6日との事で、もしかしたら復活するかも)

Adobe Creative Cloud

Adobe Creative Cloudで利用できる、Photoshop、Illustrator、Adobe XDという言い方が正しいのでしょうか。一応コンプリートプランです。お金をケチろうと思えば、Adobeフォトプランで、Photoshop使えればと昔は考えていました。ただ、いろいろなデザイン形式に対応するため、ここしばらくはコンプリートプランです。

Local by Flywheel

WordPressのローカル環境構築を簡単に作るためのソフトです。難しいことをしなくても、インストールすれば、複数のWordPress用の開発環境が作れます。少し前はパソコンの性能によりインストールできない事がまれにあったみたいですが、最近のバージョンアップで解決したらしいです。「Docker」での開発環境も作れるようになりたいと最近思っているこのごろ、勉強しなければならない事がたくさんありますね。

Zeplin

コーディングをはじめてしばらくして、Photoshopの要素間がどのくらい離れているかを毎回ものさしツールで測っていたのですが、これって自動化できないとずっと思っていました。それを解決すべきソフトではじめて使ったのが、このソフト...ではなくAdobe「 Project Parfait (プロジェクト パフェ) 」というサービスです。このサービスが中止になり、いろいろ試行錯誤したうえでこのソフトにたどりつきました。
ちなみにIllustratorの時はみなさんどうしているのでしょうか...知りたいです。
知らないようなことを書いて、驚かせたかったのですが、引き出しがなかったです。もっと勉強しなければですね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す