SEO対策成功事例「コツコツ作業が功を奏した」

記事
コラム
こんにちは、blurryです。

今回も、超が付くほど成功した事例についてを画像付きで見ていきましょう。

ちょっと横長なので見えにくいかもですが、とある企業様のページビューです。
deta.png

2021年はページビューがほとんどなく問い合わせもない状況でした。

ですが私のコンサルにより徐々にアクセスが増えてきました。

結果、2年後の4月には過去最高の13万ページビューが実現。

初期から実に160倍のアクセス増となり途中から問い合わせがジャンジャン増えました。

たったの2年たらずで160倍のアクセス増なんて考えられますか。(ジャンルによりますが)


何となくホームページを作ってなんとなく更新していても120%ここにはたどり着きません。

ホームページが完成した時点でSEO対策ができているというのは夢物語ですし、できていないからアクセスが増えないんです。

2年間で投資いただいた金額は結構なものですが、それ以上に2年後のリターンが多いので普通にペイできている状態です。

ごくまれに予算が難しいと言われることがありますが、そのままのアクセスで2年過ごすのか2年後に大化けするほうがいいのか。ですよね。

ホームページ制作に莫大な費用をかけられるかと思いますが、それ以上に集客の要でもあるSEO対策は必須だとお考えください。

何度もブログで言っていますが、ホームページが完成した時点ではSEO対策はできていませんのでご注意ください。

将来的にどこかにSEO対策をお願いしようとお考えの方に、少しでも参考になればと思っています。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す