声と話し方は見た目の35%も影響する

記事
コラム
声色を変えただけで
何故、人生が変わってしまうくらいの変化があったのか・・・。

婚活までもうまく行くようになったのか・・・・。
2005年くらいだったかな?
「人は見た目が9割」

という本が
ベストセラーになりましたよね。
あまりにインパクトがある題名でしたが
読んでもインパクトがありました(笑)
実は

見た目の35%くらいが
「声色」「話し方」なのです。
NLPデータによる
このコロナ禍でネット上でのミーティングや
電話での会話が増えていますよね。
この時の印象の決め手は、

「話すトーン」「声色」だったりするのです。

どんなに美しくて、スタイルのいい人でも
話す言葉や声色が美しくないと

「えっ?」

とひかれてしまうことってあるのですよ・・・。

その反対もありますけどね・・・・。
色っぽくて、艶のある声で
知的な会話をする方とお会いしてみたら
「えっ!」
早口がダメ!ゆっくり過ぎるからダメ!
というわけではなく、
棘がある口調、語尾が下がる話し方
は一番NGかも。
人は話している内容の半分も聞いていない
という
データもありますから、
いかに「声色」「トーン」が大切なのかわかりますよね~!!
自分磨きをして
容姿やスタイルをブラッシュアップすることも大切ですが、

声色
話し方

に気をつけるのは
ダイエットするより楽なんじゃないかな~
と思います。

話し方、声色は
少し意識しただけで
変えることができます。

それだけで
彼氏を引き寄せてしまった事例を前回書きました。

最後に私の勘違いを・・・( *´艸`)

大学生の頃、お付き合いしていた彼に
「動くな!しゃべるな!」
と言われたことがあります。

それは小柄で華奢な外見とは真反対の
明石家さんま並みの
パワフルマシンガントーク!!
だったからです。

彼は私の外見より
中身、キャラに惹かれているのだと思っていた私は
めっちゃショックを受けました。

実際、友人には
吉本に行った方がいい!
とよく言われるくらい人を笑わせていて
喋りに自信はあったのです。

喋らない私なんて、何の魅力もないでしょ!
と思っていたのですが、
 勘違いだったらしいです・・・。

小柄で華奢な雰囲気の方がよかったらしいです( ;∀;)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す