相談業というお仕事

記事
コラム
占い師、カウンセラーとは因果な商売で
悩んだ時
落ち込んだ時
にご相談に来られます。
このモヤモヤの泥沼から
どうにかして抜け出したい!というお気持ちが
とても強いです。

1回のセッションで解決していただけることが
最善ですが、悩みは次から次へと襲ってきますよね。

その後ご縁がつながり
伴走しているうちに
必ずいい方向に変容してくださいます。

ご結婚なさった方
出産なさった方
泥沼から抜け出してくれた方
失恋から立ち直り、新しい恋を見つけた方
夢に向かって一歩踏み出した方
離婚出来た方
復縁できた方
前向きな別れを選択した方
子離れができた方
転職なさった方
天職や副業を見つけられた方
占い師デビューなさった方

ご報告をいただくたびに
とても嬉しくて
私は天職に巡り合えたんだな~
と思えます。

占い師になりたいと思ったのは
私が人生のどん底だった時に
何人もの占い師さんや
カウンセラーさんのもとに行った経験からです。

その時に
もう一度話したい!
鑑定してほしい!
と思う方に出会えなくて
自分で占いや心理学を学ぶことになりました。

人の気を受けてしまうことが
多かったので、電車に乗って鑑定やセッションに行く
人混みの中で鑑定を受けること自体が
億劫でした。

誰にも相談できないことを

言葉に出す
話す

それだけでも心は救われる
と感じました。

最近、気付がありました。

今まではご依頼者様を
依存させてはいけないという気持ちが強すぎて
「早く私から卒業しましょうね。」
という声がけをしてしまうことがよくありました。

このことを、ひさしぶりに会った旧友に話すと
「その言葉はひどすぎるよ」
と言われてしまったのです。

本当に何も不自由のない生活をしている
優雅な奥様にみえる彼女。
実は20年以上、お付き合いのある占い師さんが
いるとのこと。
その人がいたことでどれだけ救われたかわからない
1年に1度くらい鑑定に行くだけでも
心の支えになり、清々しい気持ちになれたと。

きっとそういう思いで
私のもとに来てくださっている
ご依頼者様に対して、卒業しろは酷すぎる!
と、指摘され、ハッとしました。

そうだった・・・。
私は、
私が今しているようなことを
求めていた時期があった
私のような人を探していたんだった
そんなことに気づかされました。

有難いことに
リピーター様が多いので
毎日、セッション、鑑定をさせていただいています。

夜の鑑定時間はどんどん短くなっていますが
無理をせず
マイペースで
健康管理だけには気を付けて
できる限り、セッションしていきます✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す