コード・ライジング

記事
エンタメ・趣味
更新が遅くなってしまってしまい、大変失礼いたしました。
いや違うんですよ、違うんですよ!
言い訳タイム、言い訳タイム‼はい!

今日はホームベーカリーとkindleペーパーホワイトのトラブル解決・修理依頼に無駄な時間を使ってしまいました。
自力で直せないか調べまくったけど、結局ホームベーカリーは公式サポートにお願いすることに。
フリーダイヤルじゃないのに電話全然つながらないのちゅらい。

あと作業中にPCがクラッシュしたので、こちらの復旧にも時間を取られました。
今日の更新に間に合わせられたことだけは不幸中の幸い。



毎週水曜日にお送りしております、創作過程晒上げのコーナー。
前回から描き始めたコラボイラストを今回で完成させます。


早速行きましょう。




先ずはこちらが完成品(❁‘ω`❁)

コードライジング(スマホ).jpg

カッコいいですね、素敵です♡

今回はパルミーっていうお絵かきサイトで勉強したレイヤー管理術を実践してみました。
レイヤー数が抑えられて早いし楽なんですけど、その分できることが減るのでワタシが普段やっている塗り方はできなさそうです。

逆を言えば余分なことをしなくて済むので、速さを優先したいときに良いみたいですね。
今後の選択肢が増えました(❁‘ω`❁)



今回は、キャラクターが持っている武器を参考に“物を光らせる方法”についてお話いたします。
簡単かついろんなところで使えるので、ぜひ実践してみてくださいませ↓

A.jpg


B.jpg

ちなみに今回の絵は今日の夕方4時くらいに一度完成したんですけど、保存しようとしたらPCがクラッシュして一部のデータが飛びました。
ブログの更新に間に合わせるために、休憩時間返上して猛スピードで描き直しました次第。

その時のワタシは多分すごい顔してたと思います。


そんな感じで、今回のイラストは2週間で完成させることができました。
とんでもないトラブルもあったけど結果オーライ٩(ˊωˋ)و


次は何を描こうかな?
楽しみですね。


次回更新は日曜日。
リクエストDの続きをお届けいたします。

今週もよろしくお願いします。
お疲れさまでした_(・ω・_)⌒)_


※このブログの内容は、かぼちゃのかかしが2016年5月22日から“はてなブログ”で始めた活動記録です。
2020年4月22日以前の記事は、はてなブログやPixiv FanBoxで公開しています。



【スマホサイズ】

コードライジング(スマホ).jpg


【タブレットサイズ】

コードライジング(タブレット).jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら