絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

83 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

依頼文に悩んだら参考にどうぞ!

はじめまして!ページ閲覧ありがとうございます!TwinsLampの動画担当uiと申します。TwinsLampは、動画担当uiとイラスト担当のmyが2人で活動をしています。イラスト込みでのMV制作がメインですが、動画のみ、イラストのみのご依頼も承っております。私たちはこれまで数多くのご依頼を受けてきましたが、初めの依頼文の書き方が分からず、「ココナラ初めてでよく分からなくて…」という方が多くいらっしゃいました。今回はそんな方々がもっと気軽にメッセージを送り、スムーズにお取引ができるよう、参考となる例文を紹介させていただこうと思います。もちろん初めてでなくても何を伝えたら良いのだろう…と悩んでいる方は必見です!伝えて欲しい内容・依頼者ご自身について活動名や何をしているのかなどチャンネルのURLもあるととても分かりやすいです。・予算・希望納期予算、希望納期についてはココナラの見積り相談フォームに記入欄があります。・制作する楽曲について既存曲に関しては使用する音源、もしくはURL添付をお願いします。オリジナル曲の場合は音源の添付をお願いします。・イラストについて描画範囲、服装、ポーズ、表情や塗り方等、イメージしている内容はなるべく詳しくお願いします。ご自身のキャラクターがある場合はその参考画像を添付お願いします。オリジナルでキャラデザインからこちらにお願いされる場合は、イメージを記載して下さい。年齢、性別、髪型、髪の色、目の形、目の色、服装、雰囲気(性格)・動画について完成イメージに近い動画URLを添付お願いします。(文字の動きのイメージ、カメラワークやエフェクトのイメージをそれぞれ)
0
カバー画像

coconalaからの御依頼☆油彩画【天空の村の夕景】~bivio~

Youtube いすぱるサンの楽曲『bivio』のジャケット画として御依頼 This is a jacket painting commissioned by Ispal, a musician.
0
カバー画像

MVイラスト描きました◎

セーラー服と、桜って良いですよね…!(笑)風景イラスト、まだまだ修行中の身ではありますが春景色になったような気がします。今年もあっという間に春が終わり、だんだんと暑い日が出てきましたねえ。
0
カバー画像

青と白の神話☆油彩画【白の神話】〜WHITE MYTH〜

ユニコーンと出逢った プリンセスは 女神へと進化する The princess who met the unicorn in the mythical lake evolves into a goddess.
0
カバー画像

うたってみたも描いています

02ichisanです。ポートフォリオでは枚数に制限があるので、こちらでも絵の紹介をいたします。こちらはうたってみたの絵です。昨年描きました。ピノキオキーさんの転生林檎という曲のMV風イラストです。かなり好きでずっと聴いておりますLOVE!原作の色のイメージそのままに描いてみました。こちらサンプル紹介としても利用させていただきます。
0
カバー画像

フライデーケーキ(実績)

こもん(野球部顧問)様 「フライデーケーキ」ご依頼があり、イラストを描かせていただきました。メインのブランデーケーキを中央に、パンケーキやコーヒー、すぐりなどで賑やかに彩ってみました。ドレンチェリーの光沢が気に入っています:)しっとり落ち着いた初音ミクちゃんの調声がとても素敵なので、是非とも聴いてみてくださいませ;)MVイラストのご依頼は以下よりどうぞ。↓食べ物のみ↓キャラクターイラスト・風景
0
カバー画像

立ち絵1枚でも、おしゃれな歌ってみた動画やMVを作る3つのコツ

「おしゃれな歌ってみた動画を作りたけれど、立ち絵イラスト1枚しか無い・・・」大丈夫です。立ち絵1枚でもおしゃれな歌ってみた動画を作る、4つのコツをお届けします!1.本家が動画素材を配布してくれている楽曲を選ぶボカロ楽曲の場合、音源だけでなく本家の動画素材も一緒に配布、公開されていることがあります。例えば・・・さよならプリンセス / 初音ミク kaiさんDECO*27 - ラビットホール feat. 初音ミクなどの有名曲では動画素材が公開されています。ありがたくお借りしましょう。難しい動画編集がなくても、本家動画に立ち絵を差し込むだけで歌ってみた動画を出すことが可能です。※ただし、かならず利用規約を読みましょう!公開されているボカロPさんによって微妙に違ったりもします。わからないことはDMなどで聞いてみましょう。2.本家風動画素材を見つける本家動画ではないんですが、楽曲によっては本家再現を意識した「本家風動画素材」を配布されている方もいます。Boothなどで公開していることが多いので探してみてください。3.無料のイラスト、動画素材と立ち絵を組み合わせるこれもよくあるやり方。背景イラストは無料素材がたくさんあるので、楽曲や立ち絵のイメージにあった背景素材を後ろに配置するだけでOKです。素材はかなりいろんな場所で公開されていますが有名所をいくつか挙げます。・写真AC、イラストAC・adobe stock・Booth(シーン別の背景イラストなど)まずはこの3つあたりを探してみください。イラストだけでなく、映像素材も合わせるとよりかっこいいMVになります。動画素材の例また、マーシャルマキ
0
カバー画像

MVイラストを描きました

最近また一段と寒くなってきました。私は関東地方に住んでいるんですが、雪を見ることになるのでしょうか。今日、明日あたりさらに冷え込むようです。今回のMVイラストのイメージは、タイトル通り”エンドロール”彼女が手を引くような、視線を私たちに向けるような、そんな一枚をというリクエストを頂きました。街並みは、海外のような少し美しい街並みをと思い色選びをしました。海外、行ったことないんですがね…!行ってみたくもあり、怖くもあり(笑)
0
カバー画像

世界的企業から一般動画まですべて作成可能です。

ココナラトップクラスのハイクオリティあなたが希望する動画は作成可能です。企業PV、MVAFTER EFFECTによる高度な映像結婚式動画各種卒業、卒園記念企業イベント、表彰お気軽にお問い合わせください。
0
カバー画像

2023年 制作実績

2023年は色々な動画を制作させて頂きました!制作させて頂いた動画から一つご紹介!地元企業様の温泉施設での撮影から編集をさせて頂きました!今流行のサウナ&熱波のPR動画になっております!この方はプロの熱波師で活動している方で【カッコイイ動画】をメインテーマとして制作致しました!是非みなさま見てください!【どんな動画も制作致します】MVやPR動画やYouTube用の動画など!数多くのジャンルを制作していますのでまずは一度ご相談ください!【あなたが思う映像に仕上げます】本年度も宜しくお願い致します!
0
カバー画像

あけましておめでとうございます!

皆様あけましておめでとうございます!2024年もよろしくお願いいたします!今年も動画制作でお困りな方はいつでもご相談くださいね!皆様からのお問合せを楽しみに待っております!
0
カバー画像

MVイラストを描きました

こんにちは。クリスマスも終わり、あっという間に12月が駆け抜けていくようです。いつも依頼をかけてくださる方から、冬のイラストのリクエストを頂きました。背景はそこまで得意ではないのですが、それでも頑張らせていただきました…!寒そうに見えるように、寒色でまとめました。私がJKだったころは、黒い長めのソックスがすきだったんですが、なんか時代が進むにつれてソックスがどんどん短くなっているように感じます。寒くないのかい…女の子たちよ…なんなら私なんて寒すぎて冬は裏起毛のタイツとか履いていた時すらありますね(笑)
0
カバー画像

MVイラストを描きました~◎

今回は、思い切って色を付けずに線画だけでいきました。というのも、絵描きあるあるだと思うんですけど、”ラフが一番良かった…!”という現象に陥るので今回は思い切ってラフの線を生かしたものにしたのです。線を整えるのも好きなんですけど、今回の線はチョーク線でザカザカと描きました。指を描くのも苦手なんですけど、自分の指を撮ってそれっぽくカキカキ…案外、悪くない仕上がりになったのでは~と、自分なりに自分をほめておきます(#^.^#)
0
カバー画像

【実績】MV「絶望」

雨世様の『絶望(feat.Cereus)』のMV映像を作らせていただきました。クレジットMusic:雨世  Vocal:Cereus  Movie:梓町ると Illust:chooco  Guitar:+*yuuseiRecording:藤井邑親〈studioFine〉  Jacket Design:マッキー今回はこちらの裏話です。サビの文字の演出 まず前提の話なのですが、この曲はとあるシリーズものの小説がモチーフとなっております。 その小説の表紙はタイトルの配置がシリーズ通して特徴的なんですよね。河野裕『いなくなれ、群青』 新潮社、2014年※以下文章すべてに言えますが、小説のネタバレはそんなにないものの、当然のようにエッセンスは混ざっているので、気にする人は薄眼で見てください。今回の曲の題材はこれではなくて、同シリーズの別の本なのですが、梓町この表紙がすごく好きで、過去にこの表紙見て買ったことあります。青はいいね。なので、この件の話が来た時に絶対サビにこの表紙のリスペクト入れたろ~と思ってました。一部抜粋ですが、こんな感じです。明朝体に部分的にぼかしかけたりかけなかったりして意識しています。ミラー描写その1サビには一瞬だけミラー演出があります。これは小説読んでいるとわかる部分ですが、できるだけオブラートに包んで言いますと、性格や感情のいろんな側面が分離してしまっている状態を指しています。ミラー描写その2似たような場面で、「分かってる」の文字が水面のようなミラー演出になっている場所があります。これは「分かってる」理性的な部分と、「分かってる(んだけどでも……)」と思ってしまう
0
カバー画像

建替えをテーマにした曲のMV全編公開

数か月前に制作したMVが正式に公開されましたのでリンクを貼らせていただきました。今までは一部のみの公開だったのですが、全編ご視聴いただけるようになりましたので是非ご覧ください。「建替え」というあまり無いテーマの曲です。私自身、オンボロでも昔住んでいた生家が大好きなので、いい曲だな~と思いながら、心を込めて制作させていただきました。画風はご依頼者様が「笑う花」を気に入って下さってのご依頼だったため そちらに似せていますが、あちらはセルアニメーションを多く使っているのに対し、 こちらは紙芝居風アニメーションをメインに、セルアニメーションや3Dアニメーションを使用して工夫して制作しています。
0
カバー画像

AIイラストの立ち絵でMV動画

ブログをご覧いただきありがとうございます。動画編集・制作で活動しておりますselfeditと申します。最近覚えたAIイラストを動画に組み込んで使いたかったのでよく見るイラストキャラの立ち絵に文字を合わせたMVを作成してみました!音楽、実写映像はフリー素材他は全て自前で作っているエフェクトや背景になります。素材が少なくても良い映像が作りたいとお悩みの方がおりましたらお気軽にご相談頂けるととっても嬉しいです!!宜しくお願いいたします。
0
カバー画像

5月投稿MVまとめ

5月に投稿されたMV制作させていただいた動画をまとめました。youtube投稿日で5/1~5/31でカウントしていますyoutube投稿されていないものも1件ありますがそちらはカウントしていません。ご依頼ありがとうございました!【#歌ってみた】へたくそユートピア政策 / スズム【拠氷】公開依頼応募による依頼, 納期:長期相当,価格:短期相当【歌ってみた】いびつな愛/アルカラ 【Covered by 黒乃架くろす】超短期プランへの依頼,納期,価格ともに超短期相当RedBull RASEN remix w/無色ポエム 茶鹿秀太 音沼ロノエ【Prod.swn beats】超短期プランへの依頼,納期,価格ともに超短期相当【新人VTuber】アイドル/音琴アリア 歌ってみた【オリジナルMV】推しの子 OP Oshi no Ko Covered Negoto Aria超短期プランへの依頼,納期,価格ともに超短期相当【Mmm】Tot Musica/Ado歌いました【羊の人外】オリジナルMV超短期プランへの依頼,納期,価格ともに超短期相当
0
カバー画像

歌ってみた動画などのMV制作を依頼する際に用意する物とポイントについて

はじめに 初めまして、映像クリエイターのrairaと申します。 今回MV依頼時の不安などを解消する目的として、依頼時に用意する物やポイントをクリエイター側の視点も交えながら記述していきますので、参考にして頂ければ幸いです。 用意の内容によって映像の演出幅にも影響しますので、ベストな映像を作るためにもポイントを押さえた上で用意すると良いでしょう。  長文となりますが、ご自身に合わせて各項目を読み進めてもらえればと思います。 ・注意事項 ※必ずお読みください※  本記事は筆者の知識や依頼に基づいた内容となります。依頼先や依頼内容により当内容とは異なりますので、必ず依頼先の詳細をよく読んだ上で相談・依頼をするようにしましょう。 本文・依頼時に必要なもの① イラスト ② 音源 ③ 歌詞 ④ クレジット表記 ⑤ 予算 ⑥ 希望納期 ⑦ どのような映像にしたいか?完成イメージに近い動画のURL必要なものは大きく分けてこの7項目になります。 それでは、各項目について具体的に解説していきます!① イラスト(MV用に用意したイラスト)・ポイント1「イラストの内容」について 初めに「キャラクターイラストのみ」で用意をするのか「背景込み」で用意をするのか決めましょう。 背景がシンプルなもので歌詞を目立たせたMVを作りたい場合などは、キャラクターイラストのみの用意で基本OKです。(参考MV例:DECO*27さんの「ヴァンパイア」 かいりきベアさんの「ダーリンダンス」など) キャラクターイラストに合った背景や世界観を表現したMVを作りたい場合は基本的に背景イラストも用意すると良いでしょう。背景イラスト
0
カバー画像

iPadで描いてます

0
カバー画像

歌ってみた動画を自分で作ってみた

自分も歌ってみたやりたい…!って思って作ってみました。MIXとか凄くムズカシイ…映像に関しては結構知識のある方だと思ってるのですが如何せん音楽とかMIXに関しては凄く初心者です。いつかはMIXでもお仕事貰いたいなぁ…とか思ったり。今はまだ自分のためだけのMIXです。映像に関しては結構頑張ったので是非!!            ↓依頼も募集してます!↓
0
カバー画像

高千穂の神様をテーマにしたMVを制作しました

今回も、ミュージックアニメーションをイラストから作成しました。切り絵風をご要望ということで、光の表現以外は切り絵風のイラストで制作しました。女性の動きは先日のアニメーションの種類について説明したブログhttps://coconala.com/blogs/1638716/282684の②、モーショングラフィックスタイプです。(木や祠の動きも一応そのタイプです。)静寂さの中の祈りを表現するのにモーショングラフィックスタイプでゆーっくり動かすのが合うと思いました。神様を思わせる星空の場面は自然の壮大な美しさを表現できていればと思います。曲の終盤のクレジット表記で他の方が「映像」として載っていますが、 曲の部分はすべて当方で作成しております。 (曲の後の解説動画部分が「映像」担当の方によるものなのだと思います。) https://youtu.be/JOAu40zTppo
0
カバー画像

第3回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜中学の女子編〜

こんにちは。音屋のkatsuです。前回のブログでもお話ししたように変態的な耳を持っていた私も中学生になりそれなりに色気付いてきた頃に初めての彼女ができた時の話です。彼女は何が良くてこんなオタク全開の私に近づいたのか未だに理解ができませんが、彼女には音楽の「先見の明」がありました。当時、ゴリゴリのバンドは世に言う「ビジュアル系」全盛期の頃でした。他の女子は「X」や「LUNA SEA」、「GLAY」やなどもはや言うまでもなく有名どころに群がっていました。ですが彼女と付き合い始めた頃に渡されたCDで記憶に残っていたものは…L'Arc〜en〜Cielの『DUNE』、『Tierra』、『heavenly』でした。そしてなぜか、筋肉少女帯と人間椅子‥と言う異色の組み合わせでした。どうやら彼女は「バンド」系のアーティストに見識があったみたいです。かなり独特のセンスを持っていた彼女は音楽の幅が尋常じゃないくらいに懐が広かったんです。独特のセンスは彼女の当時の友人も独特な奴がいました。そいつ(敢えて女子ですがそいつ呼ばわりします)は見た目はどこかのお嬢様のようなくらい美少女的な奴なんですが、休日になると「ゴスロリ系」に豹変する女でした。誰も歩いていなくらい田舎の田んぼ道をピンクの日傘をさし、フリフリのスランス人形のようなドレスを着て歩く女でした。まるで「下妻物語」を字でいくかのようなそいつが熱心に崇拝していたのが「X」の「hide」でした。当時の私はそいつも彼女も含めて周りの女子がまるで理解不能な存在でした。今考えれば女子の方が流行りやアーティスティックなものに敏感だったと理解できますが、当時の
0
カバー画像

ポートフォリオ更新

MV動画が無事公開されたので、ポートフォリオに動画を1つ入れました。自分が担当したのは、キャラクターデザインと、Live2Dに使う元となるキャラとフクロウ絵の制作を担当しました。制作する時に最も悩んだのは、人物キャラの全体の色バランスです。結局、いつもの色合いになってしまい💦その次に悩んだのは、フクロウの絵の制作です。何処にどう使うのかわからないため、何種類かの動きのパターンを描いて必要な分だけ使ってもらいましたが、まだ動物は描き慣れてないため違和感あるままになってしまいました💦YouTube動画に使われるキャラは、他の場所でも使われましたが、サムネ用や詩の1シーンの1枚として使っていただきました。今回は初めてのLive2Dを使ったMV動画です。試作なので動画の長さも短めです。今のところ、自分がデザインして描いたキャラ絵でLive2D化して使われたのは、共同で管理させてもらってるチャンネル1カ所だけです。まだシークレットですが、春には名前付きで出る作品があるので、それに関しては無事に完成公開を確認してから、ここに紹介したいと思います。それまで自分が活動してるかなぁ。続けられるようにあきらめず仕事を探すと思います!来年こそは、巻き寿司もバレンタインチョコも買って食べられる環境になってたら良いな。白獣MUGEN
0
カバー画像

初恋のMV どう?(;´・ω・)自分は・・・

去年の話題ながら、村下孝蔵さんの楽曲「初恋」のMVが作られたそうで(現代を意識して)最近見たんですが・・・(;´・ω・)どう解釈したらこうなった??という感想です( ;∀;)自分の感覚の問題か?はたまた自分の年齢?MV制作チャレンジすること自体は良いと思うものの・・・是非未見の方は見て欲しい。と同時に、原曲知らない人はどう思うのだろう?サビしか知らない?など、曲への愛着次第で感想も変わるだろうから、楽曲知らない人は平気なのかも・・・。わりと自分MV見るのですが、↑なんというか見るんじゃなかったとかまでは思わないですが、う~んという。改めてMVも奥深い映像ジャンルだと思いました。
0
カバー画像

おかげさまで1年で販売実績150件超!

はじめまして&こんにちは。イラストレーターの んてす。 と申します!おかげさまで昨年度の販売実績が150件越!称号もプラチナを継続させて頂いております・・・!(感涙改めて、数多くの素晴らしいイラストレーター様の中から私を選んでいただき(見つけていただき)お声がけいただける幸せを実感しております( ;  ; )販売当初はアイコンイラストの受注が大半でしたが現在はMVイラスト、ジャケットイラスト、企業様向けのポスターイラスト等幅広いご依頼をいただいております★「依頼が初めてでわからない・・・」「イメージが曖昧で依頼していいのか・・・」など、ご依頼に躊躇している方でも安心してご依頼ください^^おまかせ案件も多数実績あり!皆様にご満足いただいており過去評価オール星5★★★★★少しでも気になった方はお気軽にメッセージにてご相談くださいね◎いつでもお待ちしております!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓サービス詳細チェック↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0
カバー画像

2022MV制作のまとめ

2022年3月に独立して、ココナラ、Twitter、note経由でMVを発注頂き、17件のMVを作らせて頂きました(パチパチパチパチ)。おかげさまで滑り出しとしては上々な2022年でした。当初はなにを仕事にするのかも明確ではなかったです。私は、メジャー実績のある作詞作曲家で、自宅スタジオも構えているのですが音楽の案件を見るとどうも単価がビビるくらい安い。これでは生活できないのではないか?と思い、営業しつつもうにょうにょしておりました。そうしましたところ、ボカロ曲のMV仕事を受注することに。当時、液タブも持っていなくて(!)手書きをスキャナで取り込み着彩し、動画に取り込んで制作というなんともアナログな制作手順でした。が、このMV、「アイ・スパイ」は47万再生頂きました。このMVでクライアントのTatsugooさんからおひねりを頂き、そのギャラで液タブを購入、お絵描きとアニメーションを猛勉強し今に至ります。ほんと、この案件がなければ、今頃アルバイト生活していたと思います。Tatsugooさんには、感謝、感謝なのであります冒頭の絵は、2022年末に仕上げたMV「至れ!バウハウス」のキャラクターとフォントのご提案絵です。アニメーションでキャラクターをシュールに躍らせました。2023年1月公開予定、ワクワクしております。自分ではよくわかりませんが「やり取りがとても楽」だというお声をよく頂きます。いつも楽しく制作させていただいているので、なにか伝わるところがあるのかもしれません。笑 イラスト、アニメーション、動画制作 と一貫制作なので、その点でもとても楽だと思います。ココナラ経由ではないの
0
カバー画像

(28日目)違うジャンルから得られること。

昨日は休みでしたので、先日リリースされたライブDVDを堪能。なのでまったく仕事してませんwそして今日のブログはその影響をモロに受けてます。ご了承くだされ。しかし、自分の好きなアーティストのライブを画面越しでも堪能できるのは嬉しきこと。だけど、職業病なのかクセなのか。ついつい、演出やプロセスを想像しながら見てしまう自分がいるのですよ。たまに思う。フツーに見たい。何も考えずに。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆しかし、日々アンテナを立てていることって、自分の成長や成功に必ず必要だとは思う。もちろんアンテナ立てるって↓の意味でない。《アンテナ》昔働いていた会社でよくセンパイに言われた。『常に仕事のアンテナ立てておけよっ!』って。その時は、『なんで休みの日まで仕事のこと考えなアカンねん!』と思ってたけど。ただ、そのときに叩き込まれたおかげか、いまでは普段から仕事の意識を持つことは、無意識にできているよーな気がする。ってかしてないと気持ちわるくなっちゃう。意識のアンテナ立ててると、自分が携わっている仕事に役立つことが普段の生活から得られることが多い。自分の仕事とまったく関係ないことからも得られることがあったりする。それが読書だったり、歩いているときの風景だったり。Youtubeだったりもするし、音楽(ライブ、MV)や、誰かとのたわいない会話だったりもする。これは自分の意識次第やとは思うのね。ただ漫然と見ていても気づかないんやけどね。《視点》「仕事に活かす素材集め」のアンテナを立てるとどういうことが起こるのか。ひとつ例に挙げてみよーと思う。私が新卒採用の企画担当者として、新しい企画
0
カバー画像

ただいまぁーーー( ^ω^ )

おかえり٩( ᐛ )و(一人二役)・・・・(・ω・`)んーー2行コントと名付けよう_:(´ཀ`」 ∠):※ここまでスルーでお願いしますこんにちは、あゆみのです٩( ᐛ )و諸々のイベントが終わりました・・・・・何とかかんとか・・・・ここで言ってた余興準備やらMV準備やら・・・脚本も音源制作も作詞もパフォーマンスも撮影も、とりあえず無事終了しましたぁーーーーーー!!!あーあっという間^^都合により写真など公表できないのが惜しいですが・・元気をもらいました٩( 'ω' )و自分が作ったものが相手に喜ばれるってすごく嬉しい( ;  ; )有名になって沢山の人に影響を与えることももちろん素敵ですが、人が喜ぶということに変わりなければ尊いです対象が2人でも2000人でも根っこのラブは変わりませぬ。撮影も・・・無事!?まだ言えないことだらけだけど٩( 'ω' )وよしよし、良いものができる気しかしないぜ・・・まだまだやること自体は沢山残ってるので、応援して頂けると嬉しいです٩( ᐛ )و電話待機は・・・できる時にします٩( 'ω' )وDM頂けたらお時間確保しますのでご希望あれば何なりと(^^)
0
カバー画像

メジャーデビューMV担当させていただきました

株式会社クラウンミュージック様からメジャーデビューされた橋川天晴様のMVを制作させていただきました。5分半という長めの作品で、はじめて3D技術も活用しましたので、特に印象に残る作品となりました。メジャーデビュー作品のお役に立てればと願っています。P.S.若干特殊な3Dの使い方をしています。どこが3Dかわかるでしょうか?
0
カバー画像

ココナラ出品者さんへ ゲリラ電話してます(=゚ω゚)ノ

どうもこんにちは僕です( ・∇・)色々とお騒がせしてる僕です( ・∇・)いや勝手に騒いでるだけか_:(´ཀ`」 ∠):笑携帯やら体調やら復活して遅れを取り戻そうと必死なこの頃٩( ᐛ )و来週はイベント出演したり、再来週は撮影したり、その次はその編集したりとなんやかんやをやっております(=゚ω゚)ノ撮影の内容は年内に公表する予定なのでお楽しみに٩( 'ω' )وいや、いいものができますぞこれはーーーーーーーーー!!!!!マジでーーーーーー!!そんなこんな出品者である僕ですが例によってあまり待機できておりませぬ_:(´ཀ`」 ∠):ぬぬん逆に僕から電話かけることもあります٩( ᐛ )وいや、やっぱ誰かの声を聞いて励まされると力をもらえるなと実感しておりますのですよね、うんうん٩( ᐛ )وと、ゆーことでこれからも仲良くしてもらえると嬉しいです٩( 'ω' )و笑僕が待機してる時はそうして感じた恩をしっかりお客様に返せるように努めますので是非いらっしゃいませ( ´ ▽ ` )もちろん出品してない方も大歓迎ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ご都合よければ是非に٩( 'ω' )و待機できてる時は٩( ᐛ )وんでもって待機できない時に見てもらってほんわかする気持ちに少しでもなったらと思って作ってる作品が先述したやつなので!マジで!いい感じ!です!!!!期待して待っててくださいな( ・∇・)ぬはははは・:*+.\(( °ω° ))/.:+
0
カバー画像

🌊楽曲はフル尺が良いということ🌷

フル尺のMV解禁していたので紹介。と同時にやっぱフル尺で聞くと曲の印象変わる(´・ω・`)当たり前だけど(笑)特にトウキョウ・シャンディ・ランデヴ / MAISONdesかなり良い。
0
カバー画像

MV制作の流れ

「MV作りたいけどどういう感じで進めていくんだろう」「依頼するのがそもそも難しそう…」 という方に、わかりやすく解説してみました。同時にMVの作り方について役立ちそうなTipsを書いてみたよ。MV作りたい人は参考にしてみてね。 解説にご協力承諾頂いたMVはこちら。ちょーかっちょいいよ! 「Vanguard」使用ソフト ・お絵描きソフト GIMP(無料) ・アニメーションソフト Anime Effects(無料) ・動画ソフト Filmora(年間6,980円課金) 動画ソフトにしか課金しておりませんので、かかるコストは582円/月です。Filmoraでは、ソフト内でかっこいいエフェクトなどが課金制になっていますがなにも課金しておりません。例えばアドビで全部作れるようにすると、Creative Cloudコンプリートプラン10,280 円/月 というのがあるよ(年間でまとめて払うと6480円/月)!高いね!一年支払うとかなりいいスペックのPCが買えそう。音楽機材だって買える!ただアドビはそれぞれのソフトの機能は高いしベクターも扱えるしアドビが用意してくれてる映像コンテンツやフォントなどが使い放題なので幅は広がるかもです。けど、Filmoraでもご覧の通り十分仕事はできます☆ 1.楽曲を拝聴。シナリオのご提案、打ち合わせ  まずは楽曲の作家さん、ニゆツさんとの打ち合わせです。ビシャモンの過去作「まっ暗闇で踊るスタイル」みたいなものを作って欲しいとのことでした。嬉しいね!こんな感じでご依頼の前に参考MVをご紹介頂くと「これならこういうイメージでこのくらいの料金でできますよー」とか、ご
0
カバー画像

クライアント様と完成させた楽曲が発表に!!

色々と発表のタイミングが遅くなってしまいましたがココナラで出会ったクライアント様と作り上げた楽曲のMVが遂に完成!!少女漫画を題材にした、物語形式になっている楽曲とそれに沿った動画が魅力的ですこの楽曲において私は編曲(伴奏、全体のミックス)ボーカルのミックスマスタリング以上を担当させていただきました楽曲の雰囲気はオーケストラ風のアンレジにして繊細な感情をドラマチックに演出してみました完成までとても長い道のりを共に駆け抜けてきましたがこうして形になるのを見るとやはり嬉しいです!!是非、多くの方に観ていただきたいです!!
0
カバー画像

歌ってみたのお仕事について

皆様こんばんわ。イラストレーターの菓子蔵(かしくら)かるです。最近は恋愛ドラマにハマっていて、キュンキュンドキドキしております。「純愛ディソナンス」の吉川愛ちゃんが可愛いなって、似顔絵かきたいなって、企てています。今回は歌ってみたのお仕事についてお話しします。歌ってみたのイラストの依頼を、ありがたいことに最近ではよくさせていただきます。こちらの依頼を、大きく分けて2つに分けると。・オリジナル曲・既存の曲のリメイクです。圧倒的に二つ目が多いのですが、たまにオリジナル曲のご依頼もあります。比率で言うと、1:5くらいですかね。絵柄を原作に寄せなくていい面では、オリジナル曲は魅力的です。リメイクに関しては、イメージが共有しやすいので魅力的です。とは言っても、あなたが私の絵柄を好んできてくれたことが何より魅力的なお仕事なので、自分に「おめでとう」と「頑張るぞ」って言って取り掛かるんですよ?今回サムネになっているイラストは、今日(20220811)描いたものです。歌ってみたのお仕事の影響もあって、こう言った構図を1日で二枚も描いてしまいました(両サイドに歌詞を入れる構図ですw)。こちらが今日描いたもう一枚↓↓歌ってみたのご依頼、もちろんオリジナル曲も、リメイクもお待ちしています。では皆様、明日も1日なんでもない日が素敵でありますように!
0
カバー画像

MV用アニメーション

ご依頼で「ずっきゅん注意報 」のMV内に登場するちびキャラの作画アニメーション部分を描かせていただきました。(1:08~と2:23~)歌もイラストもとても可愛らしい世界感なので是非ご覧ください☆キャラデザイン:てぃら様 動画編集:Amu様 
0
カバー画像

♬疲れた心と体に音楽を♬

以前紹介したのですが、今回はMVフル解禁になった音楽情報を紹介します。知ってる人も知らない人も是非1度だけでも聞いて(見て)もらえたら幸いです。6月1日に新曲をリリースする声優鈴木みのりさん(代表作マクロス⊿ フレイア)自身のYouTube公式チャンネルにて、過去曲のMVフル解禁しました。明るい感じからしっとりした優しいバラードと幅広い楽曲を是非(*'ω'*)bさらにJUNNAさんがソロデビュー5周年を記念してソロデビュー記念日の6月21日まで、既発売楽曲MVフルバージョンを7週連続配信するとのこと(・ω・)vたまには日ごろ聴く音楽以外も聴いてみるのも、新たな発見や刺激になると思います(/・ω・)/
0
カバー画像

【実績】ボカコレ2022春に参加しました×3

皆さんボカコレって知ってますか。ざっくりいうとボカロやUTAUなどを使って、オリジナル曲やカバー曲などなど動画をニコ動に投稿しまくろうぜ!イェア!っていうお祭りです。あれに自分も参加しました。曲は作れないので絵とMVで参加しています。しかも三作も。ニコ動で「梓町ると」と検索したらたぶんだいたい引っかかるかと思います。(※一部引っかからないかもしれません)探してみてください。というわけで参加した三作の話ついでにちょい告知も兼ねてここに書きます。ましてやまやかしまがいもの(てもさん)イラストを描かせていただきました。和風に~とのことだったのでテクスチャをはりつけてそれっぽい雰囲気にしています。ポイントは、顔が見えているのに表情は見えづらいところですかね。自分で言うのもあれですがミステリアスですよね。あと、テクスチャで分かりづらいですが、塗りが全部バケツ塗りで影塗ってないんですよね。こっちの方がレトロに見えるかな~と。これも仕様です。さて、一つ裏話っぽい話を上げるとすると、この絵もともとは全身入った引きの構図だったり指の隙間から目が覗くポーズだったりしていました。じゃあなんでそれを没にしてしまったかというと、それを実践すると要素詰めすぎて本来の良さが霞むかな~と思えてしまったからです。特に、指の隙間から目が覗くポーズとと引きの構図は相性がよろしくなく……(小さくて目が描き込めないので)どちらかをとる必要があると判断しました。さすがに自分だけで決めるわけにはいかないのでてもさんとの相談の結果、前者を指の隙間ではなく、髪の毛の隙間に置き換えて採用する形で着地しました。情報の取捨選択難しい
0
カバー画像

【実績】ボカロイラスト+MV制作担当しました。

「悲鳴が聞こえない/小春立花」のイラストとMVを担当しました。よろしくお願いします。さて、せっかくなのでわずかながら裏話でも書こうかと思います。【背景の話】絵だと難しいけどこの動画見てわかる人もいるかな~と思ったのですが、今回の作品は背景描いていません。3Dです。blender使って作りました。こんな感じです。はじめは描こうかと思ったのですが、クリスタはどうも定規が使いづらいし、フリーハンドでやると雰囲気が変わってしまうしでやめました。その点3Dはいいよな、パースとか歪みとか考えずに図形並べたらある程度絵になるので楽でした。多分30分ぐらいで作った。で、こいつを立ち絵と合成して完成したのがこの絵ってことです。これ見たらやっぱり3Dで背景作ってよかったわ~と思いました。合うので。また時間あったら背景を3Dで作ろうかな。というわけで今後も梓町をよろしくお願いします。ご依頼は現在原則停止中ですが、気に入りましたらメッセージいただければ幸いです。SNSもよろしくね。
0
カバー画像

Vtuberさんのイラストを描かせていただきました!

YouTubeでぜひ見てみてください。かわいい方です!陰陽師陰さんです。
0
カバー画像

MV作成しました!

今回MV制作に撮影から編集までやらせていただきました!ぜひチェックしてみて下さい!ここでは、カメラの撮影や、動画のことなどを取り上げてお話ししていこうと思いますのでよろしければフォロー、いいねの方、お待ちしいておりますのでよろしくお願いいたします!また出品サービスもありますのでそちらからもご依頼お待ちしております!
0
カバー画像

【実績】MV動画制作しました

あずまちです。過去制作したMVの一部をこちらに載せておきます。もしも見て関心が湧いてきましたらご連絡いただけると嬉しいです!戦姫たちの眼差し(MV担当)こちらは曲を聴いたイメージで制作してくださいとのことでしたので、同じ歌詞の場所は似たような演出を用いつつも少しずつ変えています。自分の動画の特徴は、イメージがあまり固まっていないだとか、期限がギリギリで間に合わないだとか、ほかに絵を頼める人を探すのが手間だとかの人におすすめです。ある程度のざっくりなイメージをいただいて、それをもとに制作させていただきます。Bal de Charme(MV+ロゴ担当)「イメージ固まってない上に二週間しかないんですが……」大丈夫です!シンプルにしつつも単調過ぎない演出を制作しました。絵やロゴはオプション等で一括でお引き受けしますのでご安心ください。Killer EYEs(動画+絵担当)強そう、というイメージをもとに黒を印象的に用いています。【番外編】無名の花(キャラクター絵(背景別)+アニメーション+ロゴ担当)こちらはMVの編集自体はしていませんが、多くのことを担当しているため載せさせていただきます。要相談となりますがアニメーションも可能です。現在、MV編集やMV絵は積極受付しております。以前お世話になった方も、新規さんも、何卒よろしくお願いいたします。あずまち
0
カバー画像

歌ってみたを制作しました! フォニイ/詩依

詩依の歌ってみたMVを制作しました。背景を変えるなど、たくさん身についてきました
0
カバー画像

【高品質×格安】誰でも“簡単に”オリジナル動画が手に入る方法!!

今日も、こんにちは!ゆきち先生です。今回は、新サービスの発表をさせてください!サービス内容は、、、【高品質×格安】MV動画の制作サービス!です(^O^)/実は、ゆきち先生、大学2年生の頃から音楽活動をしております。最近流行りのネットミュージックというやつです!自分自身で作詞作曲をしますし、曲のMV(ミュージックビデオ)も制作します。詳しくは、下記の概要欄をご確認ください!最近は、パソコンを使って動画制作をする方が増えましたよね(;・∀・)上手な方が多いなぁという印象です。。。私も、自分の曲のMV制作を別のクリエイターさんに依頼したことがあります。毎度、見積もりを出してもらうのですが、、、、、簡単な「歌詞入れ」だけでも8,000円~全編動画制作+歌詞入れだと15,000~このくらいは当たり前に費用がかかります( *´艸`)この金額...学生にはきつくないっすか...バイト代が一瞬で,,,ということで、今回は私の方で格安のMV制作サービスを開始させていただきました!!!キーワードは、「高品質×格安」です!(私がこれまでに制作した動画は、本サービスの概要欄からご確認いただけます)◎歌詞入れのみ → 2,000円◎全編MV制作の場合 → 5,000円めちゃくちゃお得です!!!※ちなみに、本サービスは購入数に応じて価格変動する場合がありますので、興味のある方はお早めにお買い求めください<m(__)m>ということで、今後は本サービスもよろしくお願いいたします!!!
0
カバー画像

【MV制作】HACHI/吉本 昌史 リリースしました

こんにちは、はるうららです。 今回の記事からスタートしたのは新ジャンル記事、アーティスト発掘コーナーです!!日常的にMVを制作しているのですがどれも推したいものばかりで。やっと紹介記事が書けます。 しばらくは順不同ですが関わったアーティストさまの楽曲を何らかの形で発信させていただきたいのでこうして紹介記事を更新していきたいと思います。ゆっくりにはなりますが、是非ともこれまで触れてこなかった、宝物のような楽曲を知るために記事更新を楽しみにお待ちいただきたいのでよろしければフォローお願いいたします。それではさっそく楽曲紹介をさせていただきます。吉本 昌史さんが作詞作曲した楽曲【HACHI】のMVのご紹介です。 記事内にYouTube動画としてアップロードされたものを掲載しておりますので是非ご覧ください。 それでは、制作裏や楽曲情報をどうぞ。【楽曲概要】渋谷駅にたたずんでいる彼、ハチ公の姿を描いた詩です。 ただ、そこで待っている。 その描写をじっくり味わうように作られた楽曲です。 直接的な描写に走らずどんどん切なさと健気さが迫ります。【アーティスト、吉本さんの魅力】吉本 昌史さんの歌は、発声から独特でクセになる音…不思議に聴くほどに胸に染み入るのです。 そしてめずらしくこのブログでジャーナリズムな記事をわたしが書いているのも彼の楽曲が生み出す空気感のたまものかもしれない。 ミーハーな楽曲は胸躍るでしょう。けれどこのアコースティック調の素朴なメロディと吉本 昌史さんの持つ独自の音(歌声)はどうだろうか。こんなに何度も味わいたい楽曲は久しぶりに耳にしたような気さえする。 そして途中に
0
カバー画像

Sonyの新しいVlog向けカメラは俯瞰撮影には最強機種

---俯瞰撮影(ふかんさつえい)---被写体を上から見下ろした角度で撮る撮影ふーんって感じに思われるかもしれないですけどめっちゃムズイやつです。・揺れる・画角調整が大変・ピントあわせるとき小さいチルトモニターだと確認しづらい・良い三脚使わないと倒れて破損や怪我・録画ボタン押しづらい・イマイチ録画されてるのか分からなくて不安になるZV-E10は本来Vlog向けに開発された機種ですが俯瞰撮影の難易度を下げてくれる素晴らしいカメラでもあります。・軽い・スマホアプリでフォーカスとズームを遠隔操作可能・画質はa6400と同等・バリアングルモニターで下からでも見やすい・録画中にタリーランプが光って安心・安いピアノとかドラムの演奏動画に最適です。キーボーディスト、ドラマーは全員買うべき。僕は速攻買いました。これからかなり楽になる...ありがたい。
0
カバー画像

エド・シーラン、新作の発売日が決定&新曲“Visiting Hours”を公開

Edの「Shivers」いい曲だわねーアルバム買いだわよーEd Sheeranが、10月29日にリリースするニュー・アルバム『=』より新曲「Shivers」をリリース。オフィシャル・ミュージック・ビデオも同時に公開『=』から2曲目の公式シングルとなるこの楽曲は、Ed Sheeran、Steve Mac、FREDの3人がプロデュースを手掛けた。「Bad Habits」と同じくDave Meyersが監督を務めるミュージック・ビデオでは、恋に落ちる瞬間の幸福感を表現。エレクトリックでエネルギッシュな、比喩に満ちた映像でストーリーが目まぐるしく展開していく。エド・シーランは通算5作目のアルバム『=(イコールズ)』をリリースすることを発表して、新曲“Visiting Hours”を公開している。 『No.6 コラボレーションズ・プロジェクト』を除けば、『÷(ディバイド)』以来となるソロ・アルバムは10月29日にリリースされることが決定している。 エド・シーランはパフォーマンス映像と共に新曲“Visiting Hours”を公開している。エド・シーランは“Visiting Hours”についてニュー・シングルではないものの、新作に収録されることを明かしている。 “Visiting Hours”はオーストラリアの友人であるマイケル・グディンスキーが亡くなった時に捧げられた楽曲となっている。Edの「Shivers」いい曲だわねーアルバム買いだわよーI took an arrow to the heartI never kissed a mouth that taste like your
0
カバー画像

【MVに出演させていただきましたーっ!!】

ココナラからのご依頼で、鹿児島県を拠点にご活躍されているアーティスト、 Littleさんの楽曲「I'll try my best 」のMVに 似顔絵イラストを描かせていただきました! なんとラジオパーソナリティとしても 活動中のお二人! 歌声や歌詞からも、息ぴったりの お二人の空気感が伝わってきます! 夏にぴったりの、 疾走感溢れるこのナンバー★ 外出自粛で家から出られない日でも、 まるでドライブやツーリングに出かけたような 爽快な気分になれますよ! 是非是非Youtubeで「I'll try my best」「 little 」で検索して聴いてみてくださいね!!私もこのMVみたいな似顔絵が欲しい!そんなあなたは、是非下記リンクからご依頼ください!車やバイクと一緒に描かせていただく事もできますよ!ご依頼心よりお待ちしております!
0
カバー画像

イメージシーン撮影の料金について

Music Videoは大体「演奏シーン」と「イメージシーン」の2つで構成されるのが一般です。「イメージシーン」というのは歌詞の内容を補完する映像や風景、アーティストのスローモーションなど様々です。基本的にバンド演奏シーンは撮れ高が高くイメージシーン無しでも飽きずに最後まで見られるMVを作りやすいです。ソロの方はメンバーが少ない分バリエーションを出しづらいので「歌唱シーン」+「簡単なイメージカット」(風景、手元のアップ、歩いている姿など)をこちらで判断して撮影し飽きない作りになるようにしてます。上記の2パターンだと撮影編集で現在¥45,000で承っております。ただ「こういうイメージシーンが欲しい!」「ドラマシーン中心のMV作りたい!」というご依頼は若干料金がお高くなります。現在ワンカットの撮影につき¥1000〜¥3,000となっております。ドラマ中心のMVはお見積もりをお願いしております。通常テレビドラマの撮影だと演者、監督、進行役、カメラマン、照明、メイクさん、美術スタッフなど人件費がかなりかかっております。なのであのクオリティを低予算で行うのは非常に難しいです。低予算で制作したい場合は基本的に演奏シーンで構成しイメージカットをいくつかインサートしていく方法をお勧めしております。有料になるイメージシーン具体例ですが・演技シーンがある・小道具などのブツ撮り・ライティングやカメラのセッティングが大きく変わる・アー写的なポージングの撮影気軽に頼みたくなるシーンなどでも実際やってみると意外と撮影に時間がかかります。例えば「グラスに水を注ぐシーン」だけを撮るのに1時間とかザラにあります
0
カバー画像

MV用に作成したアニメーションが公開されました!

インディーズレーベルに所属されているKNIT RED RUM様より、「わたせ せいぞうさん系のイラストで」ということで作成させていただきました。作成自体はだいぶ前になりますが、YouTubeに公開されたとのご連絡をいただき、リンクを貼れるようになりました。
0
カバー画像

4K動画の美肌補正

編集までご依頼いただいた場合は必ず行ってます。4Kは肌補正必須です。基本料金内でのやっている肌補正はスキントーンにガウスをかけてぼかしていく方法です。しっかりライティングした上でこの処理を二重に行うだけでだいぶきれいなお肌になります。顔にトラッキングする肌補正というのもありますがめちゃくちゃ大変なので別料金ですね...。完璧に追従してくれないので時々修正が必要なんです。ムービーは無数の静止画で構成されているものです。映画やMVは一秒につき24枚が一般的。それを1枚1枚処理を施していくとか拷問に近い作業です。どうかご理解いただきたい...。スマホでよくある目を大きくしたり鼻の形を変えたりできる技術がもっと進歩してくれたら良いですね。あれを4Kの映像でやってみたい...。早よ!
0
カバー画像

歌ってみた、弾いてみた動画のクオリティを上げるコスパの良いカメラ&レンズ

結論から言うと「Sony a6400」と「Sigma 16mm f1.4」です。この組み合わせが最強です。二つ合わせて¥150,000くらい。激安。---Sony a6400の良いところ---・安い・4K撮れる・オートフォーカス性能が神がかっている・小さい・液晶が自撮りしながらみられる・画質の良さと一眼ならではの奥行き感・何気にマイクの性能が良いので弾き語りにも最適・他のレンズも安い---Sony a6400の悪いところ---・ボディ内手振れ補正が付いてない→三脚使うから要らない・スローモーションはHD画質まで→歌ってみたに要らない・センサーがAPS-Cなので暗所に弱い→しっかりライティングしたらOKデメリットは「歌ってみた」というジャンルにはほぼ関係ないものばかり。間違いなくYouTubeやInstagramの投稿を想定して開発したんだと思います。あとはリングライトと、背景に置く演出用照明があればとりあえず良い感じに撮れます。リングライトはNEEWERの18インチあたりが良いです。色温度変えられない方でOK。部屋の電気は落として、リングライトは斜め上からがお勧めです。真正面から当てると凹凸を消せるので肌をきれいに見せられますがカッコよくしたい場合は断然斜め上。あと背景からなるべく離れるのも大事です。背景がボケると人物が引き立ちます。ちなみに噂の段階ではありますがZV-E10という新しいカメラも出るそうでリークされた情報だと価格的にも性能的にもa6400を超えてました。そちらを待ってもいいかもしれません。
0
カバー画像

夕焼けをバックにムービー撮影するのは難しい

夕焼けの色を出すためにはカメラの露出を下げる必要があります。そうすると人物が暗くなり完全にシルエットになります。こちらは先日MV撮影したアーティストの方のサムネ用画像ですが、エモくていいですね。ただ、この夕焼けを維持しつつ被写体を明るくきれいに撮る場合は高出力の照明が必要です。レフ板だと被写体がオレンジになりますし距離的にキビシイですね。顔だけきれいに明るくするのはなんとか行けますが例えば複数の人物を引きで撮る場合は大変。4人組バンドとかだと今持っている150Wのやつだとキビシイ。なので600Wのやつ購入予定。一台30万...。うーん...。依頼する側からしたら「撮影料金ってなんでこんなに高いんや!」と思いますよね...。それは撮影に使う機材や運搬するための車の維持費アシスタント人件費を考えると仕方ないです。機材も重いし壊れるし構図や画角に合わせてライティングの調整などやることがたくさんあります。安く請負ってる人はそこらへんにお金がかかってなかったりやることを制限してるのかもしれません。演出とか撮影に関する明確なイメージがある場合は必ず事前にカメラマンの方に確認したほうがいいです。撮影当日にバンバン要望出すとキレられます(何まぁ、高い料金設定の人でもカメラ一台だけ持って現れテキトーに撮影して帰っていく可能性はありますね...。なのでやはり事前確認が大事ですね。ちなみに僕の場合はギリギリの値段設定って感じです。機材にお金かけてますし、アシスタントもいるので正直機材が壊れることに怯えながら仕事してます(何でも素敵なアーティストたくさん撮りたいのでなるべく気軽に頼んでもらえる料金を心
0
カバー画像

高価なカメラを使えば誰でも〝良い映像〟を撮れるのか

画質の高い映像は撮れますけど〝良い映像〟って、画質というよりセンスですよね。楽器やってる方はわかってくれると思いますが素人がジミヘンと同じ機材揃えてもジミヘンのサウンドにならないんですよね。スマホのポートレートモード、いずれはムービーでも出来るようになってセンサーの性能が上がり、夜のムービー撮影も可能になると思います。でも構図やライティング、演出、衣装と背景の配色を計算に入れたカラーグレーディングを指南をしてくれるアプリでもない限り、センスのある映像は作れないのではないかと。そこまでいったら映像制作者どころか、あらゆる業種がAIに奪われて人間が働くこととかなくなってるかも。クリエイターが何か作ってドヤったところで「ああ、あのアプリで作ったんだ」という薄い反応しか返ってこないという...。辛い世界ですね。AIが作った作品を普通に楽しむようになるんだろうか。
0
カバー画像

iPhoneでMV撮影した(無謀)

というか正確にはライブMVでして、生演奏を映像作品にしたって感じ。ライブなので1台のカメラで何回しかする当てフリ撮影と違い複数カメラが必要。今回用意したカメラの台数が4台。足りない…。急遽、自分とアシスタントのiPhone2台を補助的に使うことにしました。高級カメラとiPhoneの映像、編集でどのくらい近づけられるか試したかったので良い機会を頂いた。もちろん依頼主から了承を得て行っております。まずはSonyのカメラ↓さすがです、Sony。iPhoneの映像↓うーん。。。色が全然違いますね。コントラストも高すぎてディテールが潰れまくってます。彩度も高すぎ。iPhoneで撮った映像はiPhone自体の画面で見るときれいですがPCの画面で見るとノイズが多いです。これだけ違うとアングルが変わるたびに色の違いが気になって見る人からしたら曲に集中できないですよね。とりあえずトーンカーブでコントラストを下げて色温度、色被りの調整。あと赤がやたら出ているのでそこも調整したら↓おお!1枚目のSonyの色にだいぶ近い。シャープさも戻ってきた。あと少し黒を締めるとかなり良さそう。以上、頑張ればiPhoneでも最新ミラーレスカメラに近づけることは可能。この調整だけで2時間くらいかかったけどな!
0
カバー画像

これが私のheartとart

今までに作成したリリックビデオをダイジェストムービーにしてみました!!カッコいいと思っていただいた方、興味・関心が沸いた方、お仕事お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします!お互いに気持ちよく素敵な関係でお仕事できたら最高です。よろしくどうぞ!
0
カバー画像

別人にはなれないから自分を可愛くすればいい。⏤LUMINE ルミネ

こんばんは🌃✨今日も一瞬で終わりましたね!しっかり休んで、良い夢を見てくださいね(^-^)共感を生む話し方について✍-----事実だけの描写では、人の心は動かない。5W1Hに、五感や空間の描写、信念や価値観といった人物像を付加することで、"共感"が生まれる。-----お言葉-----相手が嫌なことをしてきたり、嫌なことを言ってきた時に、いい切り返しができるかどうか?相手の気持ちを気持ちよく行動に移させてあげられる言葉はなにか?そういう言葉が使えるようになる訓練をしなさい。  伝えにくいことを気持ちよく感じる言葉で送ることができれば、あなたのビジネスチャンスは広がるんだからね。-----あなたの使ってる言葉じゃ、人は動かないわよ。もっと、相手のハートに届く言葉を勉強しなさい。強い言葉を使えるようになりなさい。どんな時でも「始めに言葉ありき」というマインドを忘れないで。-----おやすみです!
0
カバー画像

リリックビデオ投稿しました!

こんにちは!シラフと申します。 今回はOfficial髭男dismさまの新曲Universeのリリックビデオになります! 今年の始めにリリースされて以来、何度もリピートして気付いたらリリックビデオ作成してました。 この曲もそうですが、温かいイメージの曲が多い印象のOfficial髭男dism 聴いている人の生活を優しく彩るような曲と解釈してリリックビデオも 使用する色は暖色、手書きのイラストのような温かい表現を意識して作成しました。
0
カバー画像

映像と音楽どちらも、の時代

映像だけ。音楽だけ。どちらかの専門家はたくさんいます。ですが、Youtubeを始めとする動画コンテンツが全盛の現代においては映像向けの音楽、音楽向けの動画そういった需要が増えてきているように思えます。映像にこだわっている音楽は聴きたくなる。音楽にこだわっている映像は見応えがある。他のことに例えるならこうです。営業のことをわかっている経理。上司のことをわかっている部下。女子のことをわかっている男子。理解のあるところからしか、話はちゃんと進みません。映像に音楽が必要な方のご依頼をお待ちしています。
0
カバー画像

カッコイイ動画編集承ります!

アーティストのリリックビデオをメインに制作しております!自身の楽曲のMVやライブ演出、さまざまなシーンで表現の幅を広げたいと考えている方のお力添えになればと思っております!企業のPR動画、教育系動画の編集もお任せください!音楽に乗せたテンポ良いムービーを作成いたします掲載している動画はご参考までに、他にもゲーム実況動画も制作経験ありです。ご連絡はお気軽に!よろしくどうぞ!!
0
カバー画像

背景イラスト1点納品しました

9月に納品させて頂いておりました背景イラストを使用されたMVが公開されましたのでこちらにて宣伝させて頂きます。ご依頼者様の希望により、こちらにて画像での公開は出来ませんが、下記に楽曲情報の方記載させて頂きますので、是非ご覧になってみて下さい!【作品情報】新曲 『ラビリンス東京』  作詞、作曲、編曲、歌、キャラクターイラスト、背景線画、動画:ヒロ 背景色塗り:唄夜白雪Youtube、ニコニコ動画にて視聴可能です。今回、背景線画はヒロ様ご本人様の線画になります。私は背景の着彩及び加筆を担当させていただきました。ネオンの感じが難しかったですがとても描きごたえがありました。ご依頼ありがとうございました!現在も数点ご依頼を頂いている状況になります。スケジュールとしては納品に2ヶ月程度かかってしまう状況にはなりますが、背景イラストのご依頼を考えている方は是非お気に入りよろしくお願いします!
0
83 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら