高価なカメラを使えば誰でも〝良い映像〟を撮れるのか

記事
写真・動画
画質の高い映像は撮れますけど
〝良い映像〟って、画質というよりセンスですよね。


楽器やってる方はわかってくれると思いますが
素人がジミヘンと同じ機材揃えても
ジミヘンのサウンドにならないんですよね。


スマホのポートレートモード、いずれはムービーでも出来るようになって
センサーの性能が上がり、夜のムービー撮影も可能になると思います。

でも構図やライティング、演出、衣装と背景の配色を計算に入れたカラーグレーディングを指南をしてくれるアプリでもない限り、センスのある映像は作れないのではないかと。

そこまでいったら映像制作者どころか、あらゆる業種がAIに奪われて
人間が働くこととかなくなってるかも。

クリエイターが何か作ってドヤったところで
「ああ、あのアプリで作ったんだ」という薄い反応しか返ってこないという...。

辛い世界ですね。
AIが作った作品を普通に楽しむようになるんだろうか。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す