セリアックンちはな
私はグルテンフリーを始めたことで、健康な身体になり生活できるようになりました。 まずは私がグルテンフリー生活を始めたきっかけからお話しますね。 昨年から、昼食後にものすごく強い睡魔に襲われることが多くなりました。 眠るのが遅くなっていた頃でしたので、睡眠不足なのかなと思い改善したのですが一向に治りません。 またそのころ、「オートミール」でダイエットに成功された番組を視聴し、真似ていました。 もともと、適正体重だったこともあり、数か月続けましたが変化がありませんでした。 それどころか、便秘・下痢したり、睡魔のために思考力減退や疲労、腹部の膨満感などさまざまな症状を感じました。