カテゴリから探す

yakasakaさんのプロフィール

IT企業で仕様書や手引書といった文書をMS-WORDで作るようになって20年以上の経験があります。
LibreOfficeもスピンアウトする前のOpenOfficeの時代から使っています。
正しく書式設定された文書とそうでない文書では、作成する時は2倍以上、修正する場合は10倍以上の作業効率の違いがあると思っています。
正しく書式設定された文書では、文書の作成に集中出来ますが、そうでない文書では、書式に時間を取られて作業が進まないからです。
Excelで文書作成することやMS-WORD(MS-OFFICE)やWriter(LibreOffice)にテキストを貼り付けて文字サイズだけ変えた文書が大変非効率であることを認識することからはじめましょう。

出品者情報

LibreOffice5を使って文書作成を行います。 LibreOfficeは、オープンドキュメントフォーマット(ODF形式)に対応したMS-OfficeのようなOfficeスイートと呼ばれるソフト…

見積り・カスタマイズの相談をする

6

購入する
or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら