元小売のシフト作成担当×社内SE。条件を守ったシフト表をExcelでお届けします
はじめまして、ug097と申します。
本業は企業の社内SEとして、社内システムの運用・調査・不具合対応を担当しています。
■ シフト作成代行を始めた理由
以前、小売店でチームリーダーとしてメンバーのシフトをExcelで作成していました。希望休や人数のバランスを考えながら表を埋めていく作業は、毎月かなりの時間と気力を使います。
その経験から、エンジニアとしての技術を使って、店長さんの負担を減らせないかと考えたのがきっかけです。
■ できること
・飲食店・小売店などのシフト表作成(1か月分、Excel納品)
・30分単位の勤務時間、希望休、休憩、連勤の上限などの条件を守った作成
・人数が足りない時間帯のお知らせ
・役割ごとの人数や、組み合わせなど、お店独自のルールへの対応
専用の計算ツールで条件を1つずつ確認しながら作成し、最後は私自身が目で確認してから納品します。
■ 対応について
・ご質問には、できるだけ早くお返事いたします
・専門用語を使わず、分かりやすいやり取りを心がけています
・お預かりしたスタッフ情報は、シフト作成にのみ使用し、お取引完了後に削除します
■ スキル
Java(約6年)、PHP/Laravel(約1年)
「こんな条件でも作れる?」というご相談だけでもお気軽にどうぞ。