スプレッドシート・GASで小さな業務の面倒を仕組み化します
合同会社ねこのてワークスです。
Googleスプレッドシート、Googleフォーム、GASなどを活用した、小規模な業務改善・自動化ツールの制作を行っています。
「毎月同じ内容を転記している」
「確認や集計に時間がかかる」
「対応漏れや確認漏れを減らしたい」
「市販のシステムを導入するほどではないけれど、今のやり方は少し面倒」
そんな日々の小さな業務課題を、必要以上に複雑なシステムにせず、使い続けやすい仕組みにすることを大切にしています。
完成済みのシンプルな業務改善ツールのほか、初期設定や機能追加、既存商品のカスタマイズにも対応しています。
また、既存商品では解決できない業務については、現在の作業方法やお困りごとを伺ったうえで、必要な仕組みを整理し、個別に設計・制作するご相談も承ります。
「何を作れば解決するのか分からない」という段階でも大丈夫です。
ツールありきではなく、現在の業務を整理したうえで、必要十分な方法をご提案します。