一級建築士が施主目線で、後悔しない家づくりをサポートします
はじめまして。
一級建築士として、住宅設計の実務に20年以上携わっています。
これまで多くの住まいづくりに関わってきた経験を活かし、注文住宅を検討されている方の「第三者の相談相手」として、図面や計画内容のチェック・アドバイスを行っています。
家づくりでは、間取りだけでなく、生活動線、収納、窓、照明、スイッチ・コンセント、住宅設備など、完成してから「こうしておけばよかった」と気づくポイントが数多くあります。
住宅会社との打ち合わせだけでは不安な方、
提案された図面が本当に自分たちに合っているのか確認したい方、
最終決定の前にプロの意見を聞いておきたい方など、お気軽にご相談ください。
住宅会社を否定するのではなく、施主様の立場に立った第三者の視点から、より良い家づくりになるよう丁寧に確認いたします。
専門用語をできるだけ使わず、「なぜそうした方がよいのか」まで分かりやすくお伝えすることを大切にしています。
【主なご相談内容】
・間取り、生活動線、収納計画
・照明、スイッチ、コンセントなどの電気計画
・窓、建具、住宅設備、各種仕様
・最終図面のチェック
・家づくりに関するセカンドオピニオン
一生に何度もない大切な家づくり。
「相談しておけばよかった」を少しでも減らせるよう、設計の実務経験を活かしてサポートいたします。