誰にも言えないこと、まとまってなくても大丈夫です。
はじめまして。プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
普段は会社員として、組織運営やマネジメントに携わっています。
現在は執行役員という立場ですが、これまで仕事をしてきた中で、部下や同僚から仕事、人間関係、将来についての相談を受ける機会がたくさんありました。
ただ、ここでは「立派なアドバイスをする人」になりたいとは思っていません。
悩んでいるときって、必ずしも答えが欲しいわけではなくて、
「とりあえず誰かに聞いてほしい」
「頭の中を整理したい」
「こんなこと身近な人には言えない」
そんなときもあると思います。
愚痴でも、仕事の悩みでも、人間関係でも、将来への不安でも大丈夫です。
話がまとまっていなくても構いません。
必要であれば一緒に整理したり、私なりの意見をお伝えしたりしますし、
「今日はただ聞いてほしい」ということであれば、もちろん聞き役に徹します。
私自身も、仕事や家庭、人間関係など、いろいろ悩みながら生きている普通の人間です。
だからこそ、上から何かを教えるのではなく、
少しだけ人生経験のある話し相手くらいに思ってもらえたら嬉しいです。
「こんなことで電話していいのかな?」くらいの話でも大歓迎です。
どうぞ気軽にお声がけください。