面倒な業務を、使いやすい仕組みに変えます。
はじめまして。
業務効率化ツールを制作している OpsCraft です。
「毎日同じ情報を何度も入力している」
「Excelや紙での管理が複雑になっている」
「市販のシステムでは自社の業務に合わない」
こうした小さな業務ストレスを減らすため、実務で使いやすい買い切り型ツールやカスタマイズサービスを提供しています。
【主な対応内容】
・業務管理ツールの制作、カスタマイズ
・入力作業の自動化
・マスタ/プルダウンによる重複入力の削減
・自動計算、集計、判定機能
・期限超過や未処理などの警告表示
・ダッシュボード作成
・帳票、PDF、CSV出力
・既存管理表の使いやすさ改善
現在は、校正・点検期限管理、図面改訂管理、不適合・是正処置管理、月謝・未納・振替管理、工事写真台帳作成などの業務ツールを制作しています。
制作で特に大切にしているのは、
**「高機能でも、使う人が迷わないこと」**です。
同じ情報を別画面でもう一度入力させる、必要な情報を探し回る、といった小さなストレスをできるだけ減らし、一度入力したデータを自動で連動させる設計を重視しています。
「今使っている管理表を少し便利にしたい」
「既存ツールを自社向けに変更したい」
といったご相談も歓迎しています。
内容がまだ具体的に決まっていない場合でも、現在の業務と困っていることをお聞きしたうえで、実現方法をご提案します。
まずはお気軽に見積り相談からご連絡ください。