製造業の現場の知識を武器に、業務効率化ツール制作者
はじめまして、TOMOです。
製造業の現場で30年余り働きながら、「日々使える時間を増やしたい」という思いから、業務効率化ツールを制作してきました。
これまでに実際の業務のために作ってきたもの:
・工場日報作成ツール
手書き日報を完全廃止し、スマホ・パソコンで簡単入力できるようにして、集計を自動化しました。人が関わるのは日報のチェックのみ。全社員が本来の仕事とコスト意識に時間を使えるようになりました。現在は日報のデータを元に生産管理まで行い、購入品も見積り依頼から発注書作成まで瞬時にできるようにしています。
・見積書作成ツール(入力するだけで見積書が完成、転記ミスをゼロに)
・その他、仕事で使う集計・自動化プログラム多数
「ITに詳しい人が作った使いにくいツール」ではなく、現場で毎日使う人の目線で、シンプルで迷わないツールを作るのが得意です。
Excel、Python、ブラウザで動くWebツールに対応しています。AIも活用しながら、スピーディーに開発しています。
■こんなお悩みはありませんか?
・日報や報告書が紙やバラバラのExcelで、集計に時間がかかる
・見積書づくりが手作業で、ミスや作り直しが多い
・毎日/毎月の繰り返し作業を自動化したい
・「何をどう頼めばいいか分からない」→ 相談からで大丈夫です
専門用語を使わず、やり取りは分かりやすい言葉で進めます。まずはお気軽にご相談ください。
【対応時間】平日夜・週末を中心に対応(メッセージは24時間以内に返信します)