丁寧・優しく・楽しく!マンツーマンで伴走するスライド作成サポート、ぜひご活用ください☺
はじめまして!表現力サポーターのRiccaです。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
「伝えたい想いにデザインの伴走を。」をモットーとし、活動しています。
【わたしについて】
普段は大学の非常勤講師として、学生たちにプレゼンテーションを教えるお仕事をしています。
日々たくさんの学生たちと向き合いサポートする中で、
「もっといろんな年代の、いろんな立場の方の『自己表現』をお手伝いしたい!」
という気持ちが膨らみ、子どもから大人まで幅広い方の表現を応援する活動を始めました。
【プレゼンは、特別なものじゃない】
「プレゼン」と聞くと、会社でスーツを着てピシッと発表する…という、
少しお堅いイメージがあるかもしれません。
でも実は、私たちの日常には色々なプレゼンの場面が隠れています。
例えば、新しい出会いの場での「自己紹介」も立派なプレゼン。
家庭の中で、子どもが親に「これが欲しい!」「こうしたい!」
と一生懸命おねだりするのも、日常の中にある可愛いプレゼンのひとつですよね。
【こんなサポートをしています】
主に個人事業主の方や一般の方の「伝えたい」を形にするお手伝いをメインにおこなっています。
(もちろん、企業の方からのご相談も大歓迎です!)
ココナラでのサポートパターンは2つです。
■スライド作成の代行:「忙しくて時間がない!」「デザインはお任せしたい」という方へ
■スライドの作り方指導:「自分で作れるようになりたい!」という方へ
こんなスライド作りをお手伝いします。
・個人事業主様向けの自己紹介スライド
・個人事業主様向けのサービス紹介スライド
・企業様向けの商品・サービス紹介スライド
・企業様向けの会社紹介スライド
・講座やセミナーなどのスライド
※もちろんこれらは一例です。
「こういう場面で使うスライドなんだけど…」と、どんな用途でもまずはお気軽にお話しくださいね。
あなたのペースやご要望に合わせて、マンツーマンで優しく伴走いたします。
【お申し込み前にお伝えしたいこと】
私のサポートの目的は、「プレゼンが(技術的に)上手くなること」ではありません。
一番大切なのは、あなたの伝えたいことや、大切にしている想いが、
届けたい相手にそのままの温度できちんと伝わることです。
そのため、「とにかく高度なテクニックを極めたい!」、
「ガチガチの厳しいプレゼン熱血指導をしてほしい!」という方には、
ご遠慮いただきたく思います。
【さいごに】
「こんなふわっとした状態で相談していいのかな?」「何から手をつければいいか分からない…」
そんな時こそ、一緒にお茶でも飲みながらおしゃべりするような感覚で、ぜひお気軽にお声がけください。
あなたの頭の中にある素敵な想いが、必要としている人に優しく届くよう、
真心を込めてサポートさせていただきます。
あなたとのあたたかいご縁を楽しみにしています!