はじめまして。
現在、大手外資IT企業で働いています。
新卒では非IT業界の営業職を経験し、その後、国内IT企業へ転職しました。IT系資格を10個以上取得しながらキャリアチェンジを進め、現在の大手外資IT企業への転職を実現。年収は約2.5倍になりました。
私自身、学歴や専攻、最初のキャリアがITに直結していたわけではありません。だからこそ、異業種からIT業界を目指す際の不安や、何から準備すればよいか分からない気持ちも理解できます。
転職活動では、資格取得だけでなく、これまでの職務経験をどう整理するか、面接でどの強みを伝えるか、応募先に合わせてどのように見せ方を変えるかを工夫してきました。
その経験をもとに、外資ITへの転職、IT業界内でのキャリアアップ、年収アップを目指す方のご相談に乗っています。
一人ひとりの職歴や希望条件を伺いながら、一般論だけではなく、その方に合った応募先の考え方、資格取得の優先順位、経歴の見せ方、面接でのアピール方法などを一緒に整理することを大切にしています。
「外資ITに興味はあるけれど、何から始めればよいか分からない」
「今の経歴で年収アップを目指せるのか不安」
「資格、応募職種、面接対策の優先順位を整理したい」
といった段階でも大丈夫です。
私自身の転職経験も率直にお伝えしながら、相談後に具体的な次の一歩が見えるような時間にできればと思っています。