技術で選ばれ、信用で長く選ばれる開発者を目指しています。
プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。
私はこれまで11年以上、Webシステムや業務システムの開発に携わってきました。
ですが、自分では「プログラマー」や「エンジニア」という肩書きよりも、「お客様の悩みを一緒に整理するパートナー」でありたいと思っています。
ご相談いただくお客様の多くは、
「こんなシステムがあれば便利だと思う。」
「毎日同じ作業を繰り返している。」
「アイデアはあるけれど、何から始めればいいのか分からない。」
そんな想いを抱えています。
実は、その段階が一番大切だと私は考えています。
システムは、開発が始まる前の「整理」ができているかどうかで、完成後の使いやすさが大きく変わるからです。
だから私は、すぐに「作れます」とは言いません。
まずは、お客様が本当に困っていることは何か。
そのシステムで何を実現したいのか。
その部分を一緒に整理するところから始めます。
必要であれば、「システムを作らないほうが良い」というご提案をすることもあります。
それがお客様にとって一番良い選択だと思えば、正直にお伝えします。
私は、システムを納品することよりも、「お願いして良かった」と思っていただけることを何より大切にしています。
だからこそ、一つひとつの機能にも理由を持って設計し、運用が始まった後のことまで考えながら開発を進めています。
専門用語はできるだけ使わず、分かりやすくご説明いたしますので、システム開発が初めての方も安心してご相談ください。
このようなお仕事を得意としています
・業務システム開発
・Webサービス開発
・AIを活用した業務効率化
・Google Apps Script(GAS)による自動化
・LINE連携システム
・予約・顧客管理システム
・管理画面(CMS)開発
・API連携・外部システム連携
私にとって、一つひとつのご依頼は「開発案件」ではなく、お客様の事業をより良くするためのお手伝いだと考えています。
そのため、一度きりのお取引ではなく、
「また困ったら相談したい。」
そう思っていただける関係を築くことを目標にしています。
小さなご相談でも構いません。
一緒に考え、一緒に悩み、一緒に良いものをつくっていければ嬉しく思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。