山歩きをもっと安全に、もっと自由に楽しみましょう
はじめまして。
山の歩き方アドバイザーのひろうさぎです。
私は30歳から登山を始めました。
楽しくて楽しくて仕方なかったことを覚えています。
20年経った今でも楽しくて仕方ないです(笑)
ただ、悩みもありました。
はじめた頃山仲間がいなかったことです。
自然と単独行になってしまいます。
しっかり下山し、無事に帰宅するため、
山についていろいろ調べました。
調べるうち、
山に行くうえで大切なものを見つけました。
「登山地図」です。
もっていると、とても心強いです。
私は必ず登山地図をもって山に入ります。
コツコツつくり続けた登山地図のつくり方は、
山好きのみなさまにお役に立てると思います。
安全に登山して、
もっと自由に楽しみましょう。