保育士 × ママ × デザイナー
プロフィールをご覧いただきありがとうございます。
私は、保育士経験と子育て経験を活かした、子ども・ママ向けのデザインを制作しています。
「子どもが思わず見たくなる」
「ママがパッと見て内容を理解できる」
そんな、目を引き、分かりやすく、伝わるデザインが得意です。
ただかわいいだけでなく、保育士として子どもたちと関わってきた経験、そして現在子育てをしているからこそ分かる目線を活かして、見る人の気持ちや行動を考えたデザインをご提案します。
【制作できるもの】
・チラシ、フライヤー
・ポスター
・Instagram投稿、ストーリーズ
・LINE配信用画像、リッチメニュー
・イベント告知画像
・園や教室のお便り
・親子・子ども向けイベントの案内
・バナー、サムネイル など
印刷物からWebで使用するデザインまで、用途やご希望に合わせて幅広く対応しています。
【得意なジャンル】
・保育園、幼稚園、こども園
・親子イベント
・子育て支援、ママ向けサービス
・ベビー、キッズ向け教室
・子ども向け店舗、サービス など
使用ツールはCanva・Adobe Illustratorです。
「こんなものは作れる?」というご相談もお気軽にどうぞ。
【私がこのサービスを始めた理由】
7年間の保育現場での経験を通して、保育士には子どもたちと直接関わる時間だけでなく、書類作成やおたより、行事の準備など、さまざまな業務があることを身をもって感じてきました。
「子どもたちのために」と思いながらも、日々の業務に追われ、気づけば制作や事務作業に多くの時間を費やしていることも少なくありません。
現在、出産を機に一時的に大好きな保育現場を離れています。
だからこそ今、少しでも現場で頑張っている先生方の力になりたいと思い、このサービスを始めました。
7年間の現場経験を活かし、先生方の気持ちや保育現場のことを大切に考えながら、一つひとつのご依頼に真摯に取り組んでまいります。
先生方の「つくる時間」を少しでも減らし、子どもたちと向き合う時間を大切にしていただけるよう、丁寧にお手伝いします。