「伝わる文章」と「納得感のあるアウトプット」をご提供します。
●こんな方の力になります
・民間での経験を、公務員の志望動機にどうつなげればいいか分からない
・言いたいことはあるのに、文章にすると筋が通らない
・提出する前に、冷静な第三者の目で確認してほしい
●経歴
大学卒業後、外資系メーカーで営業職として2年勤務。退職後、2か月の準備で中核市の行政職(大卒枠)に合格しました。
市役所では12年間、福祉部門、議会事務局、経済部門を経験。特に議会事務局での7年間は、議員の質問や答弁を通じて、自治体が抱える課題とその施策を間近で見てきました。
現在は民間の調査会社でリサーチアナリストとして働いています。
●強み
・情報を客観的に読み解く力
・論点のズレや飛躍を見抜く視点
・構造を整理し、相手に伝わる形にする技術
感覚的な添削ではなく、「どこに違和感があるのか」「なぜ伝わらないのか」「どう直せばいいのか」を示しながら整えます。
●対応できること
【公務員試験】ES・面接カードの添削(社会人・既卒の方)
【就職・転職】志望動機・自己PRの添削
【文章全般】記事・レポート・スピーチ原稿などの校正・構成の見直し
●大切にしていること
・あなたの意図を勝手に変えないこと
・専門用語でごまかさず、直した理由を説明すること
・「これで出して大丈夫」と思える状態まで整えること
●最後に
文章に違和感を覚えるのは、感覚が鈍いからではなく、むしろ誠実だからです。
一人で抱え込まず、一度、冷静な第三者の目を入れてみませんか。お気軽にメッセージください。