この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。
この出品者は半年以上ログインしていません。
保育士・幼稚園教諭
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
スケジュール

基本毎日待機しております。

元保育士が伝える子どもを笑顔にする声掛け術

ご覧いただきありがとうございます♡ 私は保育士・幼稚園教諭として6年間子どもたちと関わってきたみゆ先生といいます。 こんなことに悩んでいませんか? ⚫︎イヤイヤ期の子どもになんて声をかけたらいいの? ⚫︎子どもにイライラする ⚫︎この年齢の発達は大丈夫??  例えば…  ・目が合わない  ・喋らない  ・落ち着きがない、話を聞かない  ・指示が通らない など… ⚫︎子どもの話を聞いてほしい! ⚫︎○歳にいい遊びは?おすすめの絵本は? ⚫︎保育学生さん・新人保育士さん向けに…  ・活動や手遊び何かいいのあるかな? など… 私自身、現在2児のママをしていますが、イヤイヤ期はとても大変で… 「なんで泣くの?」「なんでご飯食べないの!」 と悩むこともありました。 保育士として働いていたのに、 「この子の発達は大丈夫かな?」 「この年齢で指差しできないなんて…。」 「落ち着いて座れないなぁ。」と心配になることも…! そんな時話をできる人もいなくて孤独ですごく辛かったです…。 保育士時代の本を読み直し、ベビーマッサージ・児童発達支援士の資格なども取得し、こどもたちへの声掛けも見直しました。 又、保育士時代には先輩保育士に嫌がらせを受けたこともありました。 活動や隙間時間の使い方など悩むことも… 私のように悩んでる方の力になりたい! 私と同じような思いをしてる方の話を聞きたい! 保育士さん、保育学生さんのお悩みを聞き、力になっていきたい。 と思いココナラに出品を決めました。 保育士視点そしてママ視点としてみなさんとお話しできたらと思います! 私はよく「おせっかい!」と言われるくらい、親身に話を聞くことが好きです。 なのでみなさんの心が軽くなるお手伝いをさせてください♡ 相談することに不安を感じる方もいらっしゃるかと思いますが、一度でも相談すれば、心が軽くなります! 是非お気軽にご連絡ください。 よろしくお願いします!

職種・スキル

経験職種