変わりたいけど不安なあなたへ。小さな一歩を一緒に見つけましょう。
はじめまして。看護師をしながらカウンセラーとして“心のケア”を届ける活動をしています。
私は、親の薦すすめで看護師の道を選びましたが、本当の「やりたいこと」に気づいた高校時代、それを否定されたことで、自信を失い、自分を大切にできなくなった経験があります。
学校中退、結婚・出産・離婚、うつや自己否定感…さまざまな壁にぶつかりながらも、やっとの思いで看護師になりました。けれど、職場でも自信を失いかけていた私を救ってくれたのが『心の学び』でした。
カウンセリングを学ぶ中で、『過去の自分も、全部あってよかった』と思えるようになり、今では『人生で一番楽しい』と思える毎日を過ごしています。
だからこそ、今辛さを抱えているあなたにも、こう伝えたいんです。
「どんな経験も、あなたの力になる」と。
一人で頑張りすぎず、心のダンベルを一緒に下ろしてみませんか?
あなたの歩幅で、一歩ずつ進むお手伝いをさせていただきます。