カテゴリから探す

中村 有陽さんのプロフィール

1954年、群馬県桐生市生まれ。

父の仕事の関係で、桐生、北海道、桐生、東京、仙台、多賀城、東京、桐生、埼玉と各地を移り住み。小中高時代を過ごしました。
そのため、沢山の美しい日本の風景を見ることが出来、もしかするそれらの経験が、音楽を学ぼうとする心を育ててくれたのかも知れません。

東京音楽大学でピアノと作曲を学び、22才から埼玉県立八潮、朝霞、大宮武蔵野、川口北、川口東、各高校で音楽教師として勤務しました。
その間、45才で脳腫瘍を患い、1年半の休養を経て復帰し、その後10年間は教師を続けましたが、56才で手術の後遺症の目眩が酷くなり、教育活動に危険を伴うため早期退職。

その後は自宅でできる仕事として、作曲活動に取り組み、英語の勉強をしてきました。
作曲作品は、Score Exchange のサイトに置いてありますのでご参照下さい。

2018年現在、64才です。

出品者情報

オンラインレッスンです。 例として、BACHの Symfonia Ⅱ前半を例に音楽構成を説明しました。それを理解するための基礎とは何かを観察して下さい。 (1) 1~2小節 https://you…

23

受付休止中

音楽のジャンルは沢山有ります。 僕の作品例より、貴方の気持ちと合う作品はありますか? 1. お誕生日の歌(ギター二重奏) https://www.scoreexchange.com/scor…

1

受付休止中

or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら