みお|HSP主婦の癒やしルーム
【電話相談】
はじめまして! ここまで見に来てくれて、ありがとうございます^_^ 「家族やお友達、恋人などには言えないお悩みがある方」 「今日あった出来事や、ちょっとしたことを話したい方」 みなさんに寄り添えるようなお話相手になりたいと思っています。 私自身、人よりも敏感で繊細な部分があるので、 これまでたくさん悩み、迷いながら生きてきました。 今でも迷うことはもちろんありますが、 年齢を重ねる度に、少しずつ前を向けるようになってきています。 「話せて良かった!」と思ってもらえたら嬉しいです♡ ↓ここから下はご興味がある方だけどうぞ✰ お恥ずかしいですが、どんな人間か知ってもらうために書きますね。 ==================================== ◇幼少期◇ 外遊びが好きで、のびのびと過ごしていた お友達にも恵まれて楽しく過ごせていた ◇小学校◇ 転校4回 毎年のように環境が変わると同時に 心が敏感になり、少しずつ慎重な性格に変化していった 更に10歳の頃、海外で1年間生活することになり 慣れない海外生活のストレスにより1年間で15kgも太ってしまう ◇中学校◇ 転校1回 最初の学校でテニス部に入っていたため 転校先でも入部しようとしたが、ひどいイジメが横行しており入部することを断念 他にできることが音楽しかなかったため、やむなく吹奏楽部へ しかしそこで待っていたのは嫌がらせだった 毎日登校するのが辛く、自己肯定感が低くなる 卒業の1年前から「卒業まであと◯日!」と書いた紙をめくることが 唯一の救いとなっていた 高校は進学校に入りたかったため、なんとか勉強だけは頑張れていたが 一方で外からも中からも自分を変えたい気持ちが強くなる ◇高校◇ 第1希望の高校に進学 真面目な雰囲気から垢抜けに成功 この頃から男女共に慕ってもらえるようになり、少しずつ自己肯定感が戻る しかしその状況に油断し、遊びを優先しすぎて勉強が疎かに… 高3で焦って勉強するものの、結局希望の大学は全て不合格 浪人する自信がなかったため、滑り止めだった唯一の短大に進学することになる ◇大学◇ 短大1年目の秋に病気で1ヶ月の入院 入院中に今後の進路のことをもう一度考え直す 親と相談した結果、翌年4年制大学を受け直す決断をして、もう一度受験し無事合格する 趣味や恋愛を楽しんで充実した日々を送れたが 就活に苦戦(4年生の2月にやっと内定) ◇社会人◇ 保険会社に事務職で就職 人間関係は安定していたものの、仕事内容が合わず悩む 一方で2年間婚活を頑張り、夢だった20代で結婚・妊娠・出産を叶える その後職場復帰するものの体調不良になり退職 自分を変えたい一心で1年かけて-10kgのダイエットに成功(MAX体重からは-18kg) 現在は主婦&ママ業をしながら ココナラで皆さまのお役に立てるよう頑張ります!
by r0421
悩み相談・カウンセリング > 話し相手・愚痴聞き相談
男性限定♡ゆるふわ主婦がゆっくり優しくお話聞きます 人には言えないこと・自慢話・相談・何でも受け止めます♡
9ヶ月前
by 男性
悩み相談・カウンセリング > 恋活・婚活・結婚の悩み
婚活迷子さんの味方♡お悩み・愚痴お聞きします 2年間の婚活経験をもとに優しくサポート♡
10ヶ月前
by 匿名
11ヶ月前