えつ|仕事を辞めたい時の思考整理室のカバー画像
コーチ
50代前半女性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
スケジュール

平日:8時~20時

仕事を辞めたいほどつらい時、結論を急がず気持ちを一緒に整理します。

「もう仕事を辞めたい」 「会社に行くのがつらい」 「このまま続けていていいのかわからない」 そんな気持ちを抱えながら、誰にも話せず、一人で考え続けていませんか。 仕事を辞めたいと思うほどつらい時は、頭の中で同じことを何度も考えてしまいます。 辞めるべきか、続けるべきか。 自分が甘いだけなのか。 もう少し頑張るべきなのか。 転職しても、同じことになるのではないか。 考えれば考えるほど、気持ちが絡まり、何を基準に判断すればよいのかわからなくなることがあります。 私自身も会社員時代、本当の気持ちを相談できる相手がいないまま、毎日頭の中で自分と話し続けていた時期がありました。 「もう限界」と感じながらも、周囲には弱音を吐けない。 冷静になれない状態で、早く答えを出さなければと思っていました。 今振り返ると、あの時すぐに結論を出すのではなく、安心して本音を話し、気持ちや状況を整理する時間があれば、見える景色や選択肢が少し変わっていたかもしれないと思います。 このサービスは、退職を勧める場所でも、無理に仕事を続けるよう説得する場所でもありません。 まずは、今感じていることをそのまま話していただく場所です。 話がまとまっていなくても大丈夫です。 愚痴になっても構いません。 同じ話を繰り返しても大丈夫です。 お話を丁寧に伺いながら、 ・何が一番つらいのか ・何に傷ついているのか ・本当はどうしたいのか ・今すぐ決める必要があることは何か ・まだ決めなくてもよいことは何か を一緒に整理していきます。 私は約30年間、会社員として働き、そのうち約18年間は管理職として、部下、上司、経営層、異なる立場の人たちと関わってきました。 人間関係、評価、異動、役割の変化、管理職の重圧、仕事の抱え込み、キャリアへの迷いなど、職場で起こるさまざまな悩みに向き合ってきました。 現在は、企業向けの管理職研修や1on1支援、働く方へのコーチングを行っています。 答えを押しつけたり、話を否定したり、無理に前向きにさせたりすることはありません。 匿名でのご相談、顔出しなしでのご利用も可能です。 会社では話しにくい気持ちも、安心してお話しください。 辞めるか、続けるか。 その結論を急ぐ前に、まずは一度、頭と心の中にあるものを外に出してみませんか。 一人で考えている時には見えなかったことが、話すことで少しずつ見えてくることがあります。

出品サービス(1件)