言霊のパワーを書に込め、見る人の心を動かす筆文字を提供します!
こちらのページをご覧いただきありがとうございます♪
書道歴20年以上、個展•美文字ワークショップ経験あり、様々な展覧会にも出品しています。
⭐︎令和7年 所属書道会の展覧会(数千点の出品数)にて最高賞を受賞
⭐︎令和7年 所属書道会の公認準講師試験合格
【利用シーン】
⭐︎看板、CDジャケット、Tシャツ、名刺、企業ホームページ、、、などに筆文字デザインを使ってみたい方
⭐︎企業イメージ、店舗イメージ、自分自身やチームのイメージを良くしてみたい方
⭐︎パソコンの文字も良いけど、やっぱり人が書いた筆文字が素敵だと思ってくださる方
ぜひ気楽に連絡してみてください♪
心を込めた筆文字でお手伝い致します!
【過去に受けた依頼】
⭐︎日本赤十字社さんより、近畿地方の献血ステッカーデザイン
⭐︎CDジャケット文字
⭐︎ミュージックビデオの音楽に合わせて出てくる歌詞の文字
⭐︎柔道着の刺繍文字
⭐︎グループラインのアイコン文字
など様々な依頼を受けてきました^ ^
【誰が見ても綺麗な字を書きたいと思ったきっかけ】
幼い頃から書道をしていて、「字が綺麗だね」「こんな字が上手にかける人はじめて見た!」と言われることが多く、昔から字を書くのが大好きです^ ^
誰が見ても綺麗な字を書きたい!と思ったのは高校時代の悔しい経験がきっかけです。
字が綺麗なのは友人間や職員室でも話題になっていたそうです。ある先生が授業前「君、字が綺麗って噂の子だよね?〇〇って黒板に書いてみて?」と言いに来たので書いてみると、「私が期待してたほど上手じゃないね」と言われたことがあります。。
本当に悔しく思いましたが、この出来事がきっかけで「誰が見ても綺麗と思われる字を書きたい!」と思い、そのためには資格で証明すべきだと考え公式書写能力検定という資格に挑戦し、1級を取得。
大学時代は様々な展覧会に挑戦していろんな書体を学び、20代前半のときに個展、美文字ワークショップも開催しました。
【ココナラを始めたいと思った理由】
この特技で周りの人から頼られることも多かったですが、自分の特技で誰かの役に立てることに大きな喜びを感じます。書道でみなさんの役に立てる大きなチャンスだと思いココナラを始めました。
筆文字には活字にはない立体感が出たり、感情が伝わるような表現ができたりします。様々なシーンに筆文字を使うことでいろんなイメージアップに繋がります♪心を込めて書きますのでぜひ気楽にご相談ください^ ^
20代のときに開催した個展では「書の表情」というテーマで作品制作をしました。書にはいろんな表情があるということを自分自身も学び、そのことが来場者の皆様に伝わればという気持ちで取り組んでいました。
この時の学びは今でも大切にしていますので、依頼者の皆様に少しでも書の表情を感じていただけるような気持ちで作品制作致します。