病院・高齢者施設で27年・2,000人以上の栄養指導実績|食と健康の悩みを一緒に解決しましょう。
はじめまして、管理栄養士のたえです。
病院・高齢者施設で27年間、延べ2,000人以上の栄養指導を行ってきました。大学院では食物栄養科学の修士号を取得し、管理栄養士養成校での講義も担当してきました。
━━━━━━━━━━━━━━
こんなお悩みはありませんか?
━━━━━━━━━━━━━━
・何度ダイエットに挑戦しても続かない
・食事に気をつけているのに体重が落ちない
・年齢とともに疲れやすさやむくみが増えてきた
・健康診断の数値が気になってきた
・健康が気になっているけど、何から始めたらいいかわからない
40代〜60代の女性を中心に、こういったお悩みを抱えている方のサポートをしています。
━━━━━━━━━━━━━━
「うまくいかないのは、意志が弱いからじゃない」
━━━━━━━━━━━━━━
27年の現場経験でわかったのは、うまくいかない理由のほとんどが「身体の仕組みを知らないまま頑張っている」ことでした。
根性論ではなく、身体の仕組みを理解することで、無理なく続けられる習慣をつくるお手伝いをします。否定せず、あなたのペースに寄り添うことを大切にしています。
━━━━━━━━━━━━━━
実績の一例
━━━━━━━━━━━━━━
【高校生ボクサーの体重管理】
筋肉量を維持・増加させながら、体重54.5kg→52kg、腹囲70.8cm→69.0cmの絞り込みに成功。
【食事改善サポート】
「ダイエット=歯を食いしばる我慢」という思い込みを払拭。身体の仕組みを理解することで爆発的な食欲が消え、QOLが大幅に改善。
━━━━━━━━━━━━━━
対応時間
━━━━━━━━━━━━━━
平日9時〜17時・19時〜21時/土日祝対応可能
「話すだけでいいのかな?」という方も大歓迎です。
まずはお気軽にメッセージをください。