自分の人生は、自分で変えていけます。
私は、あなたの人生を変える方法を知っています。
みなさん初めまして。セラピストのKと申します。よろしくお願い致します。
私は、作業療法士というリハビリの仕事をしております。
作業療法士とは、平たく言いますと、皆様の生活のサポートをさせて頂く職業でございます。
総合病院の中で、クライエント様の生活のサポートをしていく中で、特に強く感じたのが、自分自身の無力感でした。
そんな中で出会ったのが、心理学・脳科学でした。
ある先生の元で勉強させて頂き、初めて理解できたのは、
「自分の思考、感情、行動」は、他者の責任にあるという、誤ったプロセスでした。
これはとても重要な事です。
人は、誰しも多かれ少なかれ、自分の結果を自分以外の人や出来事に委ねてしまうことがあります。
このプロセスにより、人はストレスから逃げてしまい、結果として今の自分が出来上がってしまいます。
この考えは、今すぐ捨てることが出来ます。
できた瞬間に、気持ちがとても楽になった事を今でも覚えています。
私のベースとなる学問は、
・交流分析
・再決断療法
・セルフリペアレンティング
というものになります。
ココナラでは、初めての試みになりますので、まずはあなたの苦しみをお伝えください。聴かれたくない事は、お話しされなくて大丈夫です。
私があなたを助けるのではなく、自分で自身を助けてくのです。
そのお手伝いはできます。
まずは、1度ゆっくりとお話ししてみましょう。
まだ見ぬ方々との出会いを、心待ちにしています。