大手メーカー勤務の論理思考アドバイザー
こんにちは! メーカーで研究開発職として製品開発企画にも携わりながら、後進育成・教育の役割も与えられてしまいました 汗 かれこれ5年経ちますが、皆さん自身に満ち溢れて最前線で戦える戦力になりました。 お陰で新人、インターン、中途採用者の面談などなど仕事が増えてしまいました 笑 人には向き不向きがある…はウソです。 ようは視点です! 物事をどのように捉えるか? 相手を含めて、どの視点で話をすれば良いのか? 自分以外の全てのポジションや能力、目に見えない思惑を捉えてしまえばコントロールは容易です♪ 論理的、俯瞰的思考で物事のトレーサビリティを把握する方法を伝授します! 日本の産業、ビジネスを盛り上げて良い国にしていきましょう!!