”書ける音楽家”【月間47,000PV・Google検索1位多数】音楽ブログ運営
■経歴・スキル・実績
「ライティング」も「音楽」も、専門的な知識を提供することをお約束します。
・ブログ歴3年
→SEOライティングを意識することで、数多くのキーワードで、【Google検索1位】を獲得。
【月間来訪者数27,000人、PV数47,000超】を達成しております。
・長江杯 国際音楽コンクール 管楽器ソロ部門 第4位受賞
・全日本吹奏楽コンクール 全国大会出場
■記事執筆を行えるジャンル(一例)
・演奏に関する所感
→演奏の評価だけでなく、今後の練習方法などのアドバイスも行います。
・音楽に関する解説記事
→有名曲・作曲家・音楽用語・音楽史など、読者の求めるレベルに合わせ、わかりやすくまとめて解説します。
・音楽用品の紹介
→音楽用品のリサーチ・紹介文の作成を行います。
・書籍のまとめ
→私の一次体験を交えながら、音楽関係書籍の書評を書きます。
・音楽ビジネス
→私が行ってきた音楽ビジネスの体験談を執筆します。
・その他
→上記以外の内容であっても、ご依頼があればお気軽にご相談ください。
■ライティングを始めたきっかけと自己PR
私は高校時代、一生懸命音楽に取り組んでいましたが、良質な情報がなかったことに悩んでいました。そんな過去の自分と似た境遇を持つ方々のお手伝いをしたいという想いから、ブログを開設しました。
より多くの人に届くよう、SEOライティングを学んだ結果、自身のブログでは、月間47,000PV超にまで成長させることができました。
ブログを見た方からの感謝の言葉が、自分がブロガーとして活動する活力となっています。
そのため、自分のブログだけでなく、他のメディアで記事執筆することで、より多くの方の目に触れ、喜んでいただきたいと考えています。
自分が培ってきた「音楽知識」「ライティング知識」を活かし、良質な記事をご提供できるよう、精一杯取り組んでいきます。
ご興味をもっていただけましたら、ぜひメッセージにてお気軽にご連絡ください。
どうぞよろしくお願いいたします。