毛塚 祐希
月 17時まで〇
小中学校の時は自分も勉強が嫌いでした。 勉強嫌いに比例して成績も悪く、良くて学年の真ん中でした。 公立高校受験前期に向けて11月からようやく取り組みだし、自分の中では本気で努力したにもかかわらず前期試験では不合格。後期試験で高校のレベルを下げ公立高校合格を果たしたものの、前期試験で落ちたことが悔しく高校では勉強に励むことを決意。 その後、高校では学年一位を取り、指定校推薦で法政大学に入学し、19歳の大学1年生から今日まで塾講師を生業としております。 自分の体験、そして塾講師をしていて気づいたことがあります。 それは、「やる気(モチベーション)さえあれば、勉強は誰でも出来るようになる」ということです。 このやる気(モチベーション)を引き出すことさえ出来れば、何も言わずとも一人で勉強し始めるものです。実際、そういった生徒さんをこれまで多く見てきました。 一人一人性格が違えば、物事の考え方や、好きになるもの、熱中するものも違います。 なにがきっかけになるのか分からないので、勉強面以外の話も積極的に行い、生徒さんのやる気を引き出せるよう、「目の前の生徒さんに本気になる」ことを約束します。