【開業から物販一筋10年目】10周年を記念して物販講座を開講しました!
はじめまして、イデアルの代表です。
2015年に個人事業主として輸入販売業を開始し10年目となります。
主にはアウトドア用品・防災製品の開発・販売を行っております。
10年前に中国輸入販売を始めてから、現在の物販の様子は大きく変わっておりますね。
「薄利で努力した分の利益が得られないこと」「売れる商品を見つけても中国人の出品者に取られてしまう」「短期的にしか販売戦略が通用しない」など、単純な輸入販売は非常に戦いにくい状況になっているかと思います。
創業10周年ということもあり、弊社で着手した過去の物販の歴史を振り返りました。
そのような状況下で、初心者の方から現在副業をやっている方(OEM販売までは行っていない方)まで、どのようにしたら戦っていけるのかをまとめてみました。
無料で見ることができる講座も開設しておりますので、ご覧になってみて下さい。
<略歴>
2011年:早稲田大学教育学部数学科卒業
2011年:製造業に入社
2012年:社内表彰にて新人賞を受賞
2014年:退社
2015年:個人事業主として輸入販売業を開始
2019年:株式会社イデアルとして法人化
最初は輸入販売業を行い、開業3年目からOEM販売、5年目で製品開発を開始と順調に進み、現在は家電量販店や医療機関とも取引を行っている企業へまで成長をしました。
主に防災製品に力を入れており、能登半島の復興支援団体との共同や防災ラジオチャンネルへの出演も行っております。