ネガティブな思考は悩みを、ポジティブな思考は喜びを生みます。いまこそポジティブ思考に変換を。
はじめまして!みささぎといいます。
普段から管理者として職場でハラスメントや
人間関係の悩みなどの相談を受けています。
また、スタッフや新人教育などにも力を入れています。
職場は仕事をする場所、学校は学ぶ場所、その他の
どんな場所でも当然それぞれに合った目的があります。
しかし、その目的さえ果たせればいいのでしょうか?
やはりそこに私たち人間がいる以上、環境を良くしていく
ことも非常に重要なことだと考えています。
悩みを受ける際、私が大事にしていることは相談者の気持ちです。
話すだけで楽になる方、認めてもらいたい方、自分を変えたい方、
嫌な思いや怖い思いをされた方など様々ですが、それらをしっかり
理解しないと自分勝手な解釈になってしまいます。
またその気持ちは自分や環境を変える大きなきっかけになります。
理屈に沿ったアドバイスをさせていただけると思います!
ぜひ、なんでも気軽にご相談ください。