masajo7のカバー画像
masajo7
最終ログイン:4時間前
稼働状況 対応可能です
薬剤師
男性
  • 本人確認
  • 機密保持契約(NDA)
  • インボイス発行事業者 未登録
  • フォロワー 0
スケジュール

平日:18:00〜24:00

『完璧主義』で『鬱病』、更に『ADHD疑い』の現役薬剤師が、医療や薬についての相談を承ります。

 私は、現代の医療には疑念を感じています。  特に、『本当に正しく薬を使用できているか』という部分です。  薬剤師は、医師の処方のもと、身体の状態をお聞きし、その状態に合った薬が処方されているかを確認し、安全に使用していただくよう、説明をします。  私は、新人の頃に上司から、『医療従事者は、知りませんでしたじゃ済まない世界だから、勉強は常にしろ』と言われ、今も常に最新の情報を学び続けています。  しかし、薬剤師によって、説明される内容は様々です。私から見て、薬剤師の質は下がっているようにも感じます。  そのような現状で、適切な医療を提供できていると言えるのでしょうか。  ただ見れば分かるような情報を説明し、薬を渡して、薬以外のお金(いわゆる手数料みたいなもの)はいただくことは正しいことなのでしょうか。  様々な人に、今飲んでいる薬は何なのか、副作用はどうなのか、サプリメントの飲み合わせは大丈夫なのか、といった『正しい情報を提供するため』にココナラを始めました。 ご相談もお受けしております。  病院や薬局で聞けなかったこと、他の患者様もいる中で相談しづらいこと、他の医療従事者はどう考えているのか、全く別の角度から相談したい…等がございましたら、まずはお気軽にご相談ください。  内容を見ながら、一緒に相談していければと思います。 【私について】 ・完璧主義…ちゃんと最後までやらないと納得がいかない。医療従事者になったなら、一通りの知識が必要だと思う。薬学以外にも、医学、看護学、栄養学の知識あり。総合的に仮説をたて、意見を述べ、提案する。 ・鬱病…上司のパワハラで発症。鬱病になって、精神疾患の辛さが良く分かった。 ・薬剤師8年目…年齢がバレそう。 【保有資格】 ・薬剤師 〜!!!注意!!!〜 ・原則、互いに匿名での対応となります。 ・診断や診察はできません。『一人の薬剤師の意見』としてご相談ください。

出品サービス(1件)

職種・スキル

経験職種

経歴

学歴

  • 私立大学 薬学部 薬学科 / 学士 / 2010年4月 〜 2016年3月