中村祐樹
目下コロナウイルスの影響で休校期間ですので午後...
現役の高校生です。 高校生なんて頼りない…いえ!高校生だからこそわかる部分もあるかと思います!! 「どうやって部活と勉強とを両立させるの?」 「子供が勉強を中々してくれない…」 「子供の友達について少し悩みが…」 こうした悩みって、理屈じゃ解決しきれないところも多々ありますよね。ネットに載っている方法だって、うちの子に合うかどうかはわからない… そうしたことについて、現役高校生の立場から経験をもとに話したいと思います。 小中と公立の学校に通う。 →中学では週7のサッカー部に所属 →なんと中1での偏差値は50。勉強が手につかず悩む… →中2からなんとかスケジュールをしっかりと立てて勉強し始める →最終的に偏差値70の高校に進学 現在は国公立大学への進学を視野に入れて勉強中