はじめまして。
自己理解と人生整理のサポートをしている、eriです。
人生、仕事、転職、人間関係、これからの方向性。
頭では考えているのに、なぜか決めきれない。
誰かに相談しても、アドバイスはもらえるけれど、自分の中ではまだしっくりこない。
そんなときに必要なのは、すぐに正解を出すことではなく、
まず「自分が何に迷っているのか」「本当は何を大切にしたいのか」を整理することだと考えています。
私のセッションでは、話を聞きながら、言葉になりきっていない本音や違和感、考えの絡まりを一緒に整理していきます。
答えを押しつけるのではなく、あなた自身が納得して選べる状態に戻していくことを大切にしています。
これまで、内面と外見の両面からその人らしさを引き出すプロデュースや、自己理解・意思決定のサポートに携わってきました。
また、GCS認定コーチとして、コーチングの視点も取り入れながらお話を伺います。
得意なのは、
・頭の中で考えすぎて動けない状態を整理すること
・自分の本音や違和感を言葉にすること
・人生や仕事の方向性を一緒に見直すこと
・誰かの正解ではなく、自分に合う選択肢を見つけること
・話しながら、次に何をすればよいかを具体化することです。
「やりたいことが分からない」
「今のままでいいのか分からない」
「転職や働き方について整理したい」
「人に相談しても、どこか納得しきれない」
「自分の気持ちを言葉にするのが難しい」
そんな方に向けて、安心して話せる時間をつくっています。
無理に前向きな結論へ持っていくことはしません。
今の気持ちを丁寧に扱いながら、現実的に動ける次の一歩まで一緒に整理します。
ひとりで考え続けて苦しくなっている方は、まずは今の状態をそのままお話しください。
話しながら、少しずつ整理していきましょう。