元リクルートCA・採用・管理職経験を活かし、働き方とキャリアを一緒に整理します
元リクルートのキャリアアドバイザーとして転職支援を経験し、その後、人材紹介、事業会社での新卒・中途採用に携わってきました。直近では管理職も経験しています。
「転職する側を支援する立場」と「人を採用する企業側」の両方を経験してきたことが強みです。
特に、30〜40代女性のキャリア相談を得意としています。
30〜40代になると、転職だけではなく、
・年収
・仕事のやりがい
・管理職を続けるか
・家庭や子育てとの両立
・働く時間
・今後どんな働き方をしたいか
など、いくつものことを同時に考える必要が出てきます。
私自身も40代・子育て中で、直近では管理職も経験しました。
そのため、
「このまま管理職を続けるべき?」
「責任を少し軽くした働き方に変えたい」
「年収はできるだけ下げたくない」
「転職した方がいいのか、今の会社に残るべきか迷う」
といった悩みにも、実体験と転職市場・採用側の両方の視点からお話しできます。
無理に転職をおすすめすることはありません。
転職する、今の会社に残る、役割を変える、正社員以外の働き方も考えるなど、あなたに合う選択肢を一緒に整理します。
「まだ転職すると決めていない」
「何をしたいか自分でもよく分からない」
そんな段階でも大丈夫です。
話したあとに、
「自分にはこういう選択肢がありそう」
「まずこれをやってみよう」
と思える状態を目指して、一緒に整理します。