ナカムラ0820
マインドフルネスのレクチャー・相談 1,000円〜
ITの仕事をしている30代男です。 ココナラでは、主にマインドフルネスの実践と相談に関するサービスを提供しています。 ◆プロフィール 大学・大学院と臨床心理学を専攻し、心療内科でのカウンセリング経験が1年半あります。 大学院では、マインドフルネスを研究対象として統計検定を用いた実証研究を行い論文執筆や、マインドフルネスに関わる海外書籍の翻訳を行いました。 ※臨床心理士等の資格は、一般就職をしたため取得していません。 ◆一言PR 私自身、マインドフルネスを実践しておりその効果を実感している人間でもあります。本及び、仏教協会での学びから実践を積んできました。 学術研究/自身の実践/カウンセリングという3つのバッググラウンドがありますので、「マインドフルネスとはどのようなものであり、どのように実践するのがよいか」を、わかりやすく明確にお伝えすることが出来るのではないかも思っています。 一方で、様々な本に書かれているマインドフルネスについての記述を見るたびに、その内容の多様さや抽象度の高さから多くの方にとっては独学が難しいのではないかとも思っています。質疑応答を交えながら、一緒に楽しくマインドフルネスを実践していければと思っています。よろしくお願いします。
臨床心理学 経験年数:6年
悩み相談・カウンセリング
・マインドフルネスのレクチャー・相談 1,000円〜
マインドフルネスの概要のレクチャー、実践方法、質疑応答までご対応します。