カテゴリから探す

Tomohiro kさんのプロフィール

はじめまして。病院薬剤師をしております。
私は、入院患者さん又はご家族より相談を多々受けることがあります。それはお薬減らせませんか?ずっと飲んでるんですけど、止めれないんですか?といった内容です。皆さん1度や2度思ったことはありませんか?

調剤薬局で相談してみても、なかなか思うような返答がない。医師に直接直談判というのも気が引けてしまいますよね。

しかしながら、患者さん自身が自己判断にてお薬を飲まないというのは、ご自身にとっていいことではありません。また医師にそのことを伝えないとなると、効果不十分として処方されるお薬の量は増えてしまいます。

私は、そのような悩みを抱いている患者さんや患者ご家族に薬の知識や臨床的な見方を駆使して、お薬の減らせる可能性や医師への提案の仕方などを提供させて頂きます!

今払ってるお薬代少しでも下げる試みに挑戦してみませんか??

出品者情報

私は病院薬剤師として現在も働いています。 入院患者さんやご家族から「お薬減らせますか?」や「飲まないとダメですか?」て聞かれます。私自身要らないだろうな。っていうものは担当医師に提案し指示を変えても…

見積り・カスタマイズの相談をする

9

購入する
or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら