☆茶道を始めようかなと考えてる皆様を応援。とっても楽しいですよ。写真の中の目次をご覧ください。☆
茶道って難しくて堅苦しそうだけど興味がある…お抹茶のうまいたて方あるかな…
などにご対応させて頂きます。コツ・良い点、着物など魅力的な文化についてをpdfでお届け。
もちろんご質問もお受けいたします。
茶道はお点前だけじゃない。
人の美しさ、お客様への心遣いがわかるすばらしい文化です。
☆流れ☆
1、なりたいイメージや茶道についての相談などを教えください。
2、まとめたpdfファイルをご提出!動画も数本ついております。
ギガ数を取りたくない方はYOUTUBEでご覧ください。(購入者様限定公開にしています)
3、疑問点などがあればお答えさせていただきます。
☆強み☆
1、大ボリューム!30ページを超えたページ数。
2、茶道に欠かせないお道具や、日ごろのお稽古の例、浴衣の着方も写真付きでございます。(女性用)プラスワンの知識をどうぞ。
3、分かりにくい所などはいつでもご報告ください。誠心誠意、皆様にオッケーを頂くまでさせて頂きます。
4、pdfでは写真をたくさん使用しています。茶道楽しそう!と思っていただくのが目標。
5、お茶のたてかたや、浴衣の着方などポイントによって動画もセット。もっとわかりやすく。
6、スマホ容量を取りたくない方向け!YOUTUBEにも同じ動画をアップしているので楽。
(購入者様限定公開にしています。送った動画と同じものになります)
☆サービス提供者について☆
1、茶道の中心、京都の著名な先生のもとで7年勉強。若いからこその意見・いかせるポイントを見つけました。
2、お茶会ではお点前はもちろん、半東さんやお運びなどももちろん何度もさせていただきました。お点前するだけが茶道ではございません。すべてが勉強です。
3、ニュージーランドにて、英語を母国語としない子に教えていましたが、茶道には皆様とても感動されていました。異文化体験教室として茶道を実施した事がございますので、茶道が世界で愛されているのを実感いたしました。地域イベントで茶道体験やお茶会を自力で主催したこともあります。
4、茶道によって学んだことは所作だけではありません。心の豊かさも勉強しました。
5、ご提案で分からない所がございましたら、了承を頂けるまでご説明・ご相談させて頂きます。
☆ご注意☆
・当方は茶道がより楽しいものになるアイデアを渡すサービスを提供しているのであって、特定のお道具や先生の紹介は一切いたしません。
・サービス提供者は裏千家で勉強させていただきました。裏千家さんではない方々ともぜひお話がしたいです。お道具の使い方などは裏千家で教えていただいた方法に基づいております。ほかの流派で実際お稽古をされた場合、方法などが違う可能性がございますのでご注意ください。なお、特定の流派を比べるような言動はお控えください。
・動画は自前のスマホで、友人に撮ってもらったものですので、生活音などが入っております。特別な動画編集アプリなどは使えないので、多少の声などが入っております。申し訳ございませんがその点ご了承ください。(動画はiphone16にて撮影)
・pdfお渡し後、3日でトークルームを閉めさせていただきます。ご質問があればいつでもご報告ください。DMで送っていただければ、トークルームに関係なくご相談が可能です。
・pdfは提供者オリジナルのものになります。フォーマット、写真を他の場所で他用する事はお控えください。