サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

都立中学生の内申UPアドバイスします

内申の見方、2→3や3→4、4→5へ伸ばす方法を伝えます

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

内申点の効率の良い上げ方を伝授します。


都立入試において、1000点満点中筆記試験は700点、内申点は300点満点です。


つまり、合格するためには内申点UPも必要不可欠です。

東京都では中学3年生の2学期の内申点が入試の計算に使われます。


よってそこで内申が取れていなければ都立入試において非常に厳しい戦いになります。


内申点はどのように上げればいいのか、何が基準になっているのかを理解して進めている人はあまりいません。また、塾でもそこまで指導してくれるところは経験上少ないです。


例えば、内申を構成するものは3つあります。

・テストの点数
・日ごろの授業態度(学校によっては発言をしているかも含む)
・提出物を期限を守って提出する


上記3点のような仕組みを理解して戦略的に進めることができれば、効率よく内申UPさせることができます。

内申を上げることで第一志望に合格する可能性を上げる手助けができればと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 5日(予定)
    ジャンル
    • 受験・進学
    用途
    • アドバイス・コンサル
    • 勉強方法
    • その他

購入にあたってのお願い

アドバイスにあたって欲しい情報は以下です。
・通知表の各科目の評価(5段階評価とその右のABC評価)
・過去のワークの提出状況、日ごろの授業態度
・定期テスト各教科の点数

アドバイスできないこと
・個別の科目の問題についての質問

すべて読む

よくある質問

都立中学校以外(中高一貫校など)もアドバイスできますか?
対象が都立中学校になるのでアドバイスできません。
教科別の質問対応はできますか?
わからない問題の質問対応等は受け付けておりません。
一般的にどのような問題が出る可能性があるのかは、英語、国語、社会についてはアドバイスできます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス