カテゴリから探す

オンライン小説限定 誤字・脱字などを指摘します

オンライン小説限定(上限10000字・感想なし)

  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 残り 2
    無料お試し枠
  • 要相談
    お届けまで(予定)

サービス内容

オンライン小説限定(発表済み・未発表に限らず)で
・誤字誤変換誤用と思われる点
・脱字と思われる点
・一般的ではない言い回しや文章作法
などを指摘いたします。

・専門用語の誤りは感知不能
できません。しません。

・上限10000字
・基本、感想なし(必要であれば書きます)
・指摘点皆無の場合、簡単な感想のみ(不要であれば無し)

オンラインで小説を読み始めて暫く経ちますが、人からおもしろいと薦められても、残念ながら文章の書き方が気になって読み進められず、ブラウザバックした経験が数多くあります。
逆に、一般的な作法など無視していても、それが気にならず読み進んでしまう小説もあります。
どちらにしろ、気になる人は気になるわけです。
内容ではなく書き方で読者を取りこぼすなんて、もったいない!

購入にあたってのお願い

前もって
・大まかなジャンルや倫理制限の有無
・一般的ではないとは知っているものの、あえてそう書いている部分
・横書きだから、そうしている部分
を伺います。
不条理ホラー、残酷表現、官能場面などは、心の準備が必要です。

原稿はtextデータか一太郎データでご提供ください。
返信は色ペンチェックした画像データでお渡しします。

・縦書きでチェックします
だいぶ慣れたものの、やはり横書きは読みにくいのです。
しかし、読みにくいという理由からの空白空行使用には否定的です。
・一般的であっても、当方の好みではない用字や作法
うっかり言いがかりのように指摘してしまう可能性があります。
ご容赦ください。
・指摘が見当違い・見落とし
ごめんなさい。精進します。

当然ながら、指摘後、変更するかしないかは自由です。
ただ、今後のために、変更するにしろしないにしろ、理由をお教えいただけますと助かります。

一言PR

小説は、芸術作品と同じように、正しい書き方はないと考えております。
しかしながら、一般的に正しいとされる書き方のほうが、より読まれる可能性が高いということは確かだと思います。
ご自身の文章、作り上げた世界観を大切にしながら、読みやすい文章を一緒に目指しませんか。

評価・感想(1件) 3.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス