サービスを探す

あなたの抵当権抹消に必要な書類を教えます

オプションで申請書の添削・作成も行います。

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

ご覧いただきありがとうございます。
現在さいたま市にて司法書士事務所を開業しています。
(司法書士登録番号:埼玉1617)

ローンを完済して金融機関から書類をもらったけど、抵当権抹消に他に必要な書類が分からない!
そんなお悩みはないでしょうか?

【基本サービス内容】
あなたのケースに合わせて、抵当権抹消登記申請で必要となるもののリストをまとめ、納品します。
司法書士に依頼すると費用がかかるから、自分で揃えたい!という方にオススメの格安サービスです。
※ 登記申請書の作成は含まれておりません


【オプションサービス】(お届け日数が余計にかかります)
どのオプションサービスを選べば自分のしたいことができるのか、よく分からない方は「見積り・カスタマイズの相談」からご相談ください!

◆「不動産の登記情報の代理取得」
抹消対象の不動産の登記情報(PDF)を司法書士が代理取得するサービスです。
(申請書の作成に必要な情報が載っています。お手元に抵当権設定の時の登記事項証明書がある方は取得不要です)
※ 土日祝は取得できませんので、連休などの時は時間がかかります。

◆「登記申請書の添削」
自分で抵当権抹消登記の申請書を作ってみたけれども、これで大丈夫なのか分からない、
という方向けに司法書士が申請書の添削をいたします。
※ 大きな変更が必要で作り直した方が良い場合には、キャンセルか「登記申請書の作成」サービスに切り替えるかご相談させていただきます。

◆「登記申請書の作成」
登記申請書の作成だけお願いしたい!という方向けのサービスです。
申請書の作成に必要な情報を教えていただき、それを元に司法書士が抵当権抹消登記の申請書をお作りして、納品します。
※ 登記申請手続の代理は含まれません。申請書の作成のみとなります。
※ 抵当権抹消の登記申請書のみの作成となります。住所変更が必要なケースであった場合には別途費用がかかるため、キャンセルか継続かご相談させていただきます。


ーサービスの流れーーーーーーーーーーーーーーーー

1.トークルームにてヒアリング・必要データのやりとり
2.PDFファイルを納品
3.データ確認して完了

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. お届け日数 3日(予定)

有料オプション


購入にあたってのお願い

具体的に以下の内容についてメッセージに書いていただけると、より迅速な納品ができます。
ご協力をお願いいたします。
納品のために必要な事項はあとでトークルームでお聞き取りもしますので、何を書いたら良いかよく分からないという方はそのままでもどうぞ!

【抵当権を設定してから今までに住所が変わっているかどうか】
変わっている方は、変わった回数、時期(10年前に1回、など)


司法書士は、司法書士法第24条により、秘密保持の義務があります。
守秘義務は遵守いたしますので安心してご相談、ご依頼ください。

すべて読む

よくある質問

住所や氏名を教えるのに抵抗があるのですが、申請書を作ってもらえませんか?
住所氏名以外の部分だけで申請書をお作りします。

納品するPDFを印刷して、住所氏名を手書きしてもらえれば良い形で申請書をお作りします。その他、不動産の情報など、伝えたくない情報がある場合にはそれを除いた部分について申請書を作成いたします。
「登記申請書の作成」をお願いしようかと思っていますが、住所変更が必要だった場合にはどれくらい費用が余計にかかりますか?
およそ5,000円~くらいかかります。(日数が大幅にかかる可能性があります)

抵当権抹消の登記申請書のほか、住所変更の登記申請書をお作りする場合5,000円プラスとなります。
住所変更に必要な書類の代理取得をする場合にはさらに1,000円~(通数による)費用がかかってしまいます。

費用については説明して、キャンセルか継続かご相談させていただきます。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス