サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

美容師向け!カラーの薬剤理論を徹底的に教えます

今まで『何となく』やってた施術を『自信』に変えます!

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)

サービス内容

アシスタントで入ったばかり、スタイリストに成り立てなど、自分の中に理論を落とし込みたい!と思っている方や、スタイリストとしてやっているけど、細かい理論をより理解していきたい!という方へ向けて、基礎知識から応用までカラーリングの仕組みとテクニックを徹底解説します。

カラーの基礎知識、薬剤理論を細かく解説し、
(pH値の理論・1液、2液の化学反応の仕組み・内容成分、有効成分の理論など)
そこからどのような薬剤を選定していくのかまでの『カラーリングの方程式』をレクチャーします。


〜主な内容〜

・カラーリングの基礎知識(必須項目)

上記の知識に加え、苦手分野をレクチャーします。

(例)
・髪に負担の少ないカラー選定
・発色がより良いカラー選定
・色ブレ、色ムラの少ないカラー選定
・ブリーチオンカラーで失敗しない選定
・色相環とアンダートーンを計算しての選定

などです。

すぐに入客しても困らず、お客様満足度を上げる考え方とテクニックがメインになります。

〜購入後の流れ〜

ご購入後はトークルームにて受け応え致します。

その際、次の必要情報だけ送信していただけるとこちらとしても参考になります。

・お名前(ニックネームでも可)
・今の役職(アシスタント、スタイリストなど)
・カラーでの苦手分野

を、教えて頂けるとありがたいです。

カラーの基礎知識は最低限レクチャーし、それに基づいて苦手な技術の改善法、薬剤についての考え方を合わせて提供させて頂く形になります。

有意義な情報提供が出来るよう誠心誠意対応させて頂きます!
また、プロとして頑張る皆様に、同じプロの美容師として少しでもお力添え出来るよう尽力させて頂きます!

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. コンサル・アドバイス
    パーソナルカラー診断
    顔診断
    骨格診断
    お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

通常月曜以外はサロン勤務しているため、手が空いた時間、もしくは営業時間外の対応になるため、返信が遅れる可能性がございます。ご了承くださいませ。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス