カテゴリから探す

中3理科が苦手な人へ 映像授業を使った基礎からホントにわかる講座です!

500

5ポイント(1%)獲得

  • 評価
  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 3
    お届けまで(予定)

サービス内容

個人塾を開いています。
「基礎からやり直したいんだけど…」
そんな悩みを抱える中学生を数多く見てきました。

「わからないところまでさかのぼってやればいい」

その解決方法は昔からわかっていたのですが、いざ勉強しようと思ってもなかなか一人では勉強することができません。
そばできちんと教えてくれる人が必要だからです。
何度も教えようと思ってやって来ましたが、個人塾では限界がありました。

「なにかいい方法はないだろうか」

この10年間、いろいろ試行錯誤してきましたが、今、勉強が苦手な子に一番効果を上げている方法がこれです。

簡単にいえば、パソコンやスマホでインターネットの映像授業をうけて、問題を繰り返し行い、基礎基本を徹底する方法です。

この学習方法を取り入れて以来、多くの中学生の成績が平均点を超えることができるようになりました。

まずはこの講座で平均点をめざしてみませんか?

購入にあたってのお願い

○教科は中学3年生の理科。「まずは平均点をめざそう!」という子たちが対象です。

○授業をうける際には指定の市販問題集が必要です。書店やアマゾンで取り扱っています(税込み1000円弱)。

○講習の流れは、

1 指定の問題集を購入してください。

2 練習プリントをPDFにてメールでお送りします。

3 映像授業をインターネットで視聴した後、練習問題に取り組んで下さい。

4 自己採点後、プリントを写真に撮り、送って下さい

5 弱点対策プリントをPDFにて送付します。間違えた部分について、解説が必要なときはアドバイスします。

6 4・5を弱点がなくなるまで繰り返します。

○24時間随時受け付けていますが、プリントをお渡しできるのは平日14時以降です。また、土日祝の依頼は翌営業日に行います。

○受講期間は1単元が終わるまでです。継続される場合は再度ご注文下さい

一言PR

これまで数多くの子どもたちと接してきました。勉強が出来ない、という理由だけで夢を諦めてきた子たちも多くいます。そんな子どもたちの夢を少しでも叶えてあげられたら、と考えています。勉強のことはプロである私にお任せ下さい。まずはご相談くださいね。

よくある質問

テキストは購入しなければなりませんか
映像授業自体はみることができますが、あったほうが勉強しやすいです。
わからないところなどはどうやって教えてくれますか?
質問についてはトークルームで承ります。文字でわかりづらい部分についてはPDFまたは動画で解説します。
映像授業は有料ですか
無料です。
1学年勉強するのに、どのくらい時間がかかりますか?
1教科およそ50近くの単元に分かれています。早い子で1時間で2単元くらい進めることができますので、問題を解くだけならば、平日毎日1時間勉強続けられれば1か月で学年の内容を終わらせられることとなります。
ただし、間違えたところの類題も解くことを考えればさらに時間はかかります。
教科書には対応していますか
教科書に取り上げられている内容ではありますが、教科によっては教科書の単元の順番通りの内容ではありません。あくまでも復習としてお使いになるか、予習として使う場合は、ご自身で調整をして下さい。
定期テストの勉強も見て欲しいのですが。
別なサービスをご用意しています。そちらをご利用下さい。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス