サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

子供をバイリンガルにする方法を教えます

バイリンガルはママ次第~笑顔で楽しく継承日本語教育~

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

こちらは海外で日本人の子供育てているママ、あるいはバイリンガル教育に興味がある方向けの本です。

日本語の学習法というよりは「楽しく日本語を学ぼう、親子で一緒に頑張ろう」というマインドを強化する方法について書いています。

子供をバイリンガルにしたいと思うなら、子供が出来るだけ小さいうちから動くことが重要です。

日本語の勉強を嫌がっている子供に対して、どうやって日本語を教えていくかという一方的な勉強方法ではなく、いかに子供が楽しんで日本語を勉強できるか、親と子供が笑顔で日本語を学んでいけるコツについて書いていきます。

親が日本人なのに、子供が日本語を使わなくなって悩んでいるあなたにぜひ読んでいただきたいです。

以下、前書きです。

====================

この本を手にとったあなたは、おそらくハーフの子を育てていたり、日本人家庭だけど海外で子育てをしているなど、子供のバイリンガル教育に興味のある方かと思います。
最初にわたしの自己紹介を軽くさせていただきますと、フランス人の夫との間に二人の女の子がいて、フランスの田舎街で子育てをしています。
わたしは現在進行形で、子供をフランス語と日本語のバイリンガルにするべく試行錯誤しながら進んでいます。
まだ子育てが終わった訳ではないのですが、周りを見渡してみると、すでに今の段階で、バイリンガルになりそうな子と、バイリンガルにはならないんじゃないかなと思う子の差が出てきているのです。
つまり、バイリンガル教育は見切り発車が大切。
子供をバイリンガルにしたいと思うなら、子供が出来るだけ小さいうちから動くことが重要なのです。本の中では親が日本語の勉強を嫌がっている子供に対して、どうやって日本語を教えていくかという一方的な勉強方法ではなく、いかに子供が楽しんで日本語を勉強できるか、親と子供が笑顔で日本語を学んでいけるコツについて書いていきます。
親が日本人なのに、子供が日本語を使わなくなって悩んでいるあなたにぜひ読んでいただきたいです。

====================

Amazonに出版している書籍でKindleランキングで2019年3月3日時点で上位に!

1位 ─ 言語学
2位 ─ 教育・学参・受験
2位 ─ 教育学

バイリンガル教育に興味がない方にも高評価を頂いています♪

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 日本語→外国語
    • 外国語→日本語
    用途
    • 出版・メディア・記事
    • 商品・サービス
    • その他

購入にあたってのお願い

こちらはご購入を頂いてからPDFファイルにてお渡しします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス