グーグル・サーチコンソールにサイトを登録します

Google Search Console に登録して解析!

評価
-
販売実績
0
残り
1枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)

サービス内容

「Google Search Console (サーチコンソール)」は、【サイトの監視ツール】です。 このサービスにサイトを登録すると、外部から攻撃があった時や、サイトに順位が下がる原因がある時に通知されるようになります。 また、公式に登録することで、極端に検索順位が下がったりした場合、Google に直接、原因を問い合わせることもできます。 また、アクセス解析の「アナリティクス」と連携すると、サーチコンソールでしか収集できない、ユーザーの「検索キーワード」(検索クエリ)も分かるようになります。 これにより、マーケティングや検索エンジン対策(SEO)に活用できるレポートの作成が可能になります。 ※オプションで「アナリティクスと連携する」をご購入頂けます。 このサービスをご購入いただくと、最短で1週間ほどで、検索エンジンにヒットするようになります(※サイトのページが充分にあり、SEOのための必須項目がそろっている場合)。

購入にあたってのお願い

【必要なもの】 1. Google の Gメールアカウント ※お持ちでなければ代行で作成致します。 2. サイトの「FTP 情報」、またはワードプレスのアカウント情報(管理者権限ありのもの) ※ユーザーがサイトの管理者であることを証明するファイルを設置するために必要です。 【作業の流れ 】 1. サーチコンソールの管理画面にログインし、サイトの管理者であることを確認するためのファイルを発行します。 2. FTPソフトで、1.で発行したファイルを設置します。 3. その他、 robots.txt など、サイトの運営に必須の設定を行わせていただきます。 【留意点】 サイトをSSL化されている場合は、されていないサイトと両方の登録が必要です。 また、wwwありと、wwwなしも含めると、1サイトにつき4つの登録が必要となります。 また、日本のサイトであることと、Googleのクローラーを呼び込むのに必須となる robots.txt というファイルも込みで設置いたします。

有料オプション