サービスを探す

Google analytics集計を自動化します

数値の集計よりも改善策の検討に時間を割きたい方におすすめ!

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:3 お届けまで:3日(予定)
2,000

20ポイント(1%)獲得

サービス内容

サービスの概要:
Google analyticsを設定したけど、カスタムレポートの作り方がわからない、
カスタムレポートは作れたけど、
いちいちGoogle analyticsにログインして数値を確認するのが手間!
そんな方におすすめの、集計自動化サービスです。

対応手法:
スプレッドシートまたはGoogle data studioで自動集計する仕組みを作ります。
-----
①スプレッドシートでの対応内容
 →任意条件、任意タイミング(日次、月次など)でのGoogle analytics集計を自動化します。
  毎日何かの数値を確認したい方、月次で何かの数値を追っかけたい方などにおすすめです。
  設定したメールアドレスに集計結果を定期的に配信する、といった対応も可能です。

②Google data studioでの対応内容
 →任意条件、任意タイミングのレポートを簡単なGUI操作で実現できるようにいたします。
  たとえばサイトの流入元をアクセス元の国で絞り込んで表示したり、
  ブラウザの設定言語で絞り込んで表示したりなど、集計の自動化だけでなく
  動的にフィルタ条件が指定できるようになります。
  数値を多角的に検証したいかたにお勧めです。
-----

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

購入にあたってのお願い

#対応にはGoogle analyticsのアカウント情報が必要になります。
 Google analyticsの登録、設定はご自身でお願いいたします。
 当方に依頼される場合は別途代金をいただきます。

#Google analyticsなどの仕様変更(ディメンションの廃止、集計ロジックの変更など)によるレポート改修は、対応可否含め都度お見積もりさせて頂きます。

一言PR

本業はWebプロデューサーをやっています。仕事柄Google analyticsを使う時間、場面が多く、SEOの知識もあります。

よくある質問

Google analyticsのログイン情報を外部に知らせることができません。が、自動化するスキルを持つ社員がいないので、依頼はしたいです。
平日21:00以降、東京23区内とその近郊で、交通費をお支払いいただけるのであれば、対面にてお客様のPCを操作してレポートを作成することもできます。
誤ってレポートを編集してしまい、集計ができなくなった。
修正の対応はしてもらえるのか。
新たな機能追加や集計方法の変更がなく、元の状態に戻すだけであれば依頼時に頂いた料金の半額にて対応いたします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス