カテゴリから探す

アクセス解析+ブログ運営相談アドバイスします

読者に役に立つブログ書けてる?もっとアクセスを集めたい人向け

5.02件) 販売実績:2
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
2,000

20ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

導入済みのアナリティクスを分析して、アクセスアップのためのブログ運営のアドバイスをします。
ブログでアナリティクスを導入しているけど、いまいち使い方がわからない。サーチコンソールの結果から読者に求められる記事の書き方をお教えします。ブログを10個以上運営してみて、わかったやり方です。

【誰のため?】個人でのブログ運営やサイト運営していて、アクセス解析を活用できていない人

・グーグルアナリティクス、サーチコンソールを導入して1ヶ月以上の人
・ブログが30記事以上ある
・もっとアクセスが集まる記事を書きたい
・ブログの検索結果の掲載順位をあげたい

【サービスを受けるとどうなれる?】アクセスや掲載順位が上がるための行動ができるようになります。

・ブログ運営の方向性を決められる
・キーワード選定や検索で自分のブログの強み、弱みがわかる
・アナリティクスを使ったキーワードの選び方がわかる

【こんなサービスが受けられます】アクセス解析結果から、アクセスアップの課題と解決方法のアドバイスをします!

・CSVもしくはエクセルでエクスポートしたアナリティクス結果から、ブログでどこにアクセスアップの参考にすればいいか、改善点のアドバイスをチャットで行います。
・アナリティクスの見るべきページはこちらからお送りします。
・あなたのブログにあったアナリティクスの活用方法をアドバイスします

【サービス提供方法】
・チャットで会話形式でのアドバイスになります
※ビデオチャットをご希望の場合には、追加オプションで+1000円(30分)になります。

このサービスは打ち合わせをビデオチャットで行うことが可能です

有料オプション

このサービスには、2,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

・ブログ運営が「1ヶ月以上で30記事以上」もしくは「1日のPVが10pv以上」ある方が望ましいです。
・上記以下の記事数の場合には、分析する結果数が足りない場合があります。

【送っていただきたいもの】
・ブログのURL
・アナリティクスの結果をCSVかエクセルへエクスポートしたもの
(項目ややり方はこちらからレクチャーします)

一言PR

フリーのWebシステムの企画、UXデザイナーをしています。ブログやサイトは作るのは簡単ですが、運営が続かない人が多いので、様々な方の困ったにスキルを役立てたいと思いました!
平日10時〜17時は早めの返答可。親切、丁寧、わからない人にもわかりやすくを心がけています( ´∀`)

よくある質問

なぜサーチコンソールやアナリティクスを導入して1ヶ月以上で、ブログを30記事以上書いていたほうがいいのですか?
グーグルアナリティクスは毎日のアクセスや検索で表示されたデータをためています。十分に検索結果やアクセスがないと十分な改善ポイントを出せない可能性があるからです。
もちろん30記事以下でも承りまれますが、質を保てない場合もあります。
サーチコンソールの結果は何ヶ月分分析してもらえますか?
サーチコンソールの使用で3ヶ月分が上限になります。そのため、分析も直近3ヶ月間のアクセスを分析します。

評価・感想(2件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス